※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

5ヶ月に入った最初の戌の日にお参りに行くべきか、有給を使って休むべきでしょうか。小さな悩みです。

5ヶ月に入った最初の戌の日にするお参りの為に、仕事を休んでまで行くべきでしょうか... もちろん、有給を使いますが、小さな悩みごとです。

コメント

ひなの

戌の日にこだわる必要はないかなと思います。
前後のお休みの日でもよいかと。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊

• 5月29日

気持ちの問題です☺️休みの日に行くのでも構わないと思いますよ!いつ行ったって元気に生まれてきてほしいっていう親の気持ちが大切ですから😁私も戌の日には行けなかったので別日に行きましたよ!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊その通りですね

• 5月29日
ぽんた

私は戌の日にこだわらず、その週の日曜日に行きましたよ(*´ω`*)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊そうします〜

• 5月29日
ママリ

必ず戌の日じゃなくても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

有給は権利なので休んでもいいと思いますし少し時期をずらして休みの日に行くのもいいと思いますし、私は戌の日は人も多くて並んだりすると聞いて真夏だったので戌の日はさけむした😂気持ちの問題かなぁ〜と😅
腹帯を開けるのを戌の日にしました😌

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊
    私も人混みは避けたいです。腹帯開ける日参考にします!

• 5月29日
のすけ

気持ちの問題ですよー😊
戌の日に絶対!!って思うのであれば、有給とって行かれる方がいいと思いますが、前後の土日でいいやーって思えるのであれば、土日でオッケーでしょうし🙆
私は二人目の戌の日が元旦だったので、初詣と一緒に行って安産守りだけ買ってきました😅
一人目はきちんと戌の日に合わせて仕事を休み、有名なところへ行ってしてもらいました😂

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊一人目はあまり気にせず行かなかったのですが難産だったので少し気にしてます。
    前後に行くようにします。

• 5月29日
♡mama♡

戌の日にこだわる必要はありませんよ。気持ちの問題です。
むしろお参りに行かなきゃいけないわけでもないので好きにしたらいいです。