※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣いて起き、朝方は20分しか寝ない。縦抱きの立ち抱っこじゃないと泣きやまない。これは睡眠退行?乗り越え方や朝まで寝るまでの期間を教えてください。

ここ数日、1時間置きに泣いて起きます。明け方なんて20分とかです。トントンしてもダメで、抱っこじゃないと泣きやみません。それも、縦抱きの立ち抱っこでないと。。これは睡眠退行ですよね?みなさんはどう乗り越えてきました?また、どのくらいで朝まで寝てくれるようになりました?

コメント

かにえ

夜泣きが始まったのかもしれませんね
うちの子はたまに起きますが2ヶ月から朝まで爆睡です
お友達は一歳半断乳まで夜泣きしてたみたいです😓

• りん

りん

抱っこすればすぐ泣き止むんですが、1時間おきがしんどくて、、、😂
    すごいですね‼︎
    睡眠退行とかも無かったんですか?⭐︎

• 5月29日
  • かにえ

かにえ

1時間おきは辛いですね😭
    寒い時期はよく布団から出て寒くて起きていましたが添い乳して寝かせてました
    うちは寝つきが悪いほうで抱っこダンスしたりオルゴールかけたりおやすみロジャーかけたりいろいろしました😓

• 5月29日
  • りん

りん

そうなんです😂
    そしてその都度抱っこが。。💦
    やっぱり色々試してみた方がいいですよね‼︎

• 5月29日
  • かにえ

かにえ

いまだに夜中ドライブ連れて行ったりもします😂
    お昼だったらブランコで寝るんですけどね🤣
    夜中公園でブランコこいでるアラサーいたら通報されますよね(笑)

赤ちゃんそれぞれ個性があるのでどれがハマるか試してみてください😄

• 5月29日
saboten

うちの子も4か月から睡眠退行ありました。そのまま夜泣きに移行して1〜2時間おきの生活でした😭
乗り越え方はやはり家族の協力ですね。主人と交代で寝かしつけてました。家事は超手抜きで昼寝の間に休む!という感じです。
うちの場合、思い通りに動けないことがストレスだったようで、ハイハイで移動出来るようになった9か月頃にようやく夜泣きが治りました。

• りん

りん

日中はご機嫌良かったりしますか?
    9ヶ月まで、朝までねれなかったかんじですかね?😂

• 5月29日
  • saboten

saboten

ぐずってる日が多かったと思います。お出かけしてるとまだ機嫌良かったのですが。
    そうですね、朝まで通して寝たことは夜泣きが始まってから一度もなかったです💧

• 5月29日
  • りん

りん

同じです。。日中もあまり機嫌良い時間がなくて、、、😭
    今はどんな感じでしょうか?

• 5月29日
  • saboten

saboten

今は夜中一回だけ起きるか起きないかぐらいです。日中も自由に遊べるからかわりと機嫌が良いです😀

• 5月29日
  • りん

りん

今だけと思って頑張るしかないですね😂

• 5月29日
  • saboten

saboten

私もそれぐらいの時が一番大変でした。良いアドバイスは出来ませんが、休めるときに休んでください😊お互い頑張りましょうね!

• 5月29日
  • りん

りん

だんだん楽になることを信じます😂
    お互い頑張りましょう‼︎‼︎

• 5月29日