※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。よければ客観的な意見を聞かせてください…

旦那との離婚を考えています。
よければ客観的な意見を聞かせてください。
長文になります。

旦那とは付き合って8年、結婚して4年です。
離婚を考えている理由は

パチンコを止めない
付き合っていた時からずっとなので
結婚してしまった私にも責任があります。。
妊娠したらやめる、子供出来たらやめると
言っていたので信じていましたが止めないです。
日曜日しか休みないので家族で過ごしたいのに
毎週パチンコに行きます。

家にいてもずっとゲーム
集中していると私だけでなく、娘も無視します。

共働きなのに家事や育児をしない
やってくれる人がいるのに何で俺がやるの?
自分でやるのならお前必要ないやん。と言われます。
お風呂洗うだけでやってるとドヤ顔。
私も疲れている中、俺も何かしようか?という
言葉など一切ありません。
私が家事で忙しい中、娘がこぼしたりしても
わざわざ手を止めさせ私に拭いてと言われます。

義兄から呼ばれて地元から遠い場所に仕事にきました。
私の身内や友達すらいない中、頑張ってきました。
私が頼れる人は旦那しかいないのに
頼られるばかりで頼りになりません。
それなのにすぐに出ていけ、離婚すれば?と。
逃げ場がないのに言われます。
イライラすると暴言、言った方はすぐ忘れるので
傷ついている私を気遣うことなく普通な態度になります。

私が大好きで付き合うことになりました。
惚れた者負けなんでしょうか。
プロポーズもなかったです。
プレゼントなどもないです。
それより自分のパチンコを優先するので。

娘も何度も無視されて可哀想で。
シングルになって父親がいないのも、、
って考えますがそれよりも
いるのに無視される方が可哀想になります。

でも離婚しても娘に寂しい思いをさせそうで。
それにお金の事もめちゃくちゃ不安です。
過去のパチンコのせいで、娘の児童手当以外は
20万くらいしか貯金がありません、、

実家は両親共働きですし
山奥で仕事もないので帰るのも悩みます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

そんな旦那さんなら別れてしまいましょう!!

家事しないならいる意味ないって…
何様?って感じですよ。

それに、そんな両親のやり取りを見たり聞いたり感じたりしている娘さんの心情が気になります。

娘さんはまだ小さいですし、お父さん大好きな頃かなと思います。

ですが、3歳くらいになってある程度理解できるようになった時に同じように無視されたら余計に傷つくと思います。

実家に帰れるのであれば帰りましょう。

質問者さんは旦那さんに依存しているのかな…と思います。

離れてしまえば、なんであんなのと一緒にいたんだろ?って思えるようになりますよ^^

勇気を出してみましょう!!

  • れんれん

    れんれん


    コメントありがとうございます!

    確かに娘の心情気になります。
    今はパパ、パパって言ってます。

    私も自分で旦那に依存してるなと思ってます。離れたら変わりますかね、、
    変わりたいです。

    ありがとうございます!

    • 5月29日
どぅるるん

離婚以外ないですね。
離婚を思いとどまる理由が見つかりません。

やってくれる人がいるのになんで俺がやるの?にあきれてものが言えません。笑
お前がしないからだよって話ですよね。じゃあみいみ様がしなければご主人がするんですかね?共働きなのにその発言って、つまり根本的に人間性の問題なので変わる見込みないですし。
現に有言不実行でもあるみたいですし。

子供のためにもいない方がいいと思いますよ。金食い虫だし今後お子さんと良い関係を築いてくれるとは思えません。

  • れんれん

    れんれん


    コメントありがとうございます。

    ですよね、、
    今まで好きだからと頑張ってきましたが
    気持ちが離れてきた今離婚以外考えられなくなりました。

    多分私がしなかったら旦那は自分のことしかしません。笑
    今までしてもらったこと全てがやって当たり前だと思ってると思います。

    私もそう思います。
    子供が少し嫌がるだけで拗ねる旦那なので、嫌いなんか言い始めたら本気で子供にキレそうです。。

    ご意見ありがとうございました!

    • 5月29日
ぶーちゃん

離婚ですね
お子さん小さいからこそ、今のうちに離婚してシングルでもやっていける基盤を作れると思います
2歳3歳の記憶はあまり残らないと思うので今やっておかないと、お子さんがわかる年齢になったときに可哀想な思い寂しい思いさせると思いますよ

  • れんれん

    れんれん


    コメントありがとうございます。

    ですよね。
    確かに小さいうちの方が娘もパパいなくなっても大丈夫かもしれませんね。

    色々情報収集して、離婚に向いて頑張ります。

    • 5月29日
M

家事しないならいないって奥さんのことを道具としてしか扱ってないみたいです。
まず毎週パチンコ行って子供と公園にもいかない父親なんかいないほうがマシです💦
離婚しても人生終わらないので、、
みいみさんと娘さんにとっていい方向に進めることを願います。。

  • れんれん

    れんれん


    コメントありがとうございます。
    私もそう思ってました、、
    確かに離婚しても人生終わらないですよね!
    前向きに頑張ろうと思います。

    • 5月29日
みどみど

みいみさんや娘さんへの思いやりが感じられないところが悲しいですね😢

私の家族も旦那がパチンコやゲームにお金を使ってばかりいて、何度か話し合い、その都度やり直してきましたが、結局変わらずに離婚しました。
娘が居るのですが、離婚時は5歳。
平気な風にしてましたが、5歳ともなるともうパパは帰ってこないとわかるのか、気持ちが不安定な時期もあったようです。先が見えないなら早い方がいいかもしれません。

私は父親がいない寂しさより、一緒にいても寂しい方が辛い気持ちが大きいような気がします。
公共のサポートも母子家庭なら受けられるものがあります。
いきなりシングルでの再スタートが不安なら一度ご実家に戻られて先のことを考えてみたらいかがですか?

  • れんれん

    れんれん


    コメントありがとうございます。
    5歳になるともうパパがいないって
    分かっちゃいますもんね。。
    早いうちの方がいいですね。

    確かに父親がいないよりも
    その分母親が忙しくなってしまって
    なかなか時間が取れない方が寂しいかもしれませんね。
    母子家庭の制度など、調べてみます。

    実家にも相談してみようと思います。

    • 5月29日