※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
子育て・グッズ

女の子の服のサイズについて相談です。70cmの服を買う必要があるか、80cmの方がいいか。3ヶ月以降の服装についても質問しています。

来週3ヶ月になる女の子なんですが、今肌着とコンビを合わせて着せていて、もうそろそろ50cm〜60cmが小さいので、ロンパースにしようと思ってるんですが、70cmの服ってそんなに買わなくていいですよね?
多めに買うとしたら80cmの方がいいですか?

あとこの3ヶ月以降って、どんな感じの服を着て過ごさせてますかぁ?(・・;)外と家とでは着る服って違うんですかねーf^_^;

コメント

ひろmama

うちは基本一緒ですよ!
お風呂後と吐いたときに
変えるくらいですね(*_*)

買うなら大きめのがいいですよ!
あっという間に大きくなるので(笑)
あたしも可愛い!!とか思って
買った服結局一回しか着さしてあげれなかったですわら

ちか☆☆

うちは50〜60はほとんどなくて、最初から80買って袖を折って使ってました(^^)
なんとなく安い服をヘビロテで家で着せて、ブランドの服を外出時に着ることが多いです♪

ここまろん

外と家は特に変えていません。

服をどのくらい買うかって迷いますよね(*_*)
息子は、3ヵ月頃から、70㎝をきていました。最近、手と足がだいぶ出るようになり、80㎝に変えたところです。
今、身長が69㌢くらいです。

服が大きいと動きにくいのもあるし、季節も、変わるので70㎝で様子をみてもいいかなと思います。

赤ずきん

うちの子は、70サイズの服を買ったら、ほんの1ヶ月しか着れずにもったいなかったです>_<

今、4ヶ月になったところですが、3ヶ月から80サイズを着てます!腕や足の長さは、服を折り返して着せてます☆

服装は、ロンパース肌着にカバーオールで、お出かけの時にはプラスで防寒着と靴下履かせてますよ^ ^

Rinka❤︎

コメントありがとうございます❤︎

大きめの方がいいんですね〜^ ^
確かにあまり買いすぎないほうが良さそうですねf^_^;

Rinka❤︎

コメントありがとうございます❤︎家では家族しか見てないですしね^ ^
外用に少しあるといいですね♪

Rinka❤︎

コメントありがとうございます❤︎
80cmを買うなら、その時の季節は考えとかないといけないですね〜>_<

70cmは買いすぎない程度に買って様子を見て80cmを買ってもいいかもしれませんね(^o^)

Rinka❤︎

1ヶ月だけだったんですねー(T . T)
70は買い過ぎないようにしますー(o^^o)

服装の着せ方も分かりました❤︎(o^^o)