※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

15週目で体重が増えすぎて心配です。食べ悪阻が落ち着いた後も食事の悪習慣がついてしまいました。同じ時期に体重に変化があった方いますか?

もう少しで15週目になるんですが
妊娠前の体重が44.5㎏だったんですが
現在、49.7㎏。。。😱😱😱
これは増えすぎですよね😭
食べ悪阻だったんですが落ち着いてきても
食事の悪習慣がついてしまって。。
皆さんはこれぐらい時期、体重に変化ありましたか?

コメント

みぃママ

吐きつわりだったので、妊娠前より落ちてました…
人それぞれなので深く考えなくてもいいと思います
先生に何か言われた時に行えばいいと思います

• わか

わか

そうですね!次の検診で何言われるやら。。

• 5月29日
  • みぃママ

みぃママ

よっぽど大丈夫かと…
    1ヶ月に2キロペースだと何か言われちゃうかもですが…

• 5月29日
  • わか

わか

肝に銘じておきます😭✨✨
    ちょっと明日から炭水化物減らして健康的なもの食べてみます!!

• 5月29日
あたを

日に日に体重増えて、、
いつも検診の前はドキドキしていました😅😅😅
最終的に妊娠前から15キロプラスで出産迎え、、産後3年経とうというのにまだプラス7キロですw

• わか

わか

そんなに食べた記憶はないんですが
    いつの間に。。。笑
    産んでから落ちないと凹みますね😭

• 5月29日
  • あたを

あたを

よくみんな空気を吸うだけで太る、、とゆってましたw

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠前より+14キロです😵💦
一番増えたのは安定期にパンにハマった時でした😣

私も食べづわりと吐きづわりの繰り返しだったので、なるべく野菜を多く取って肉も脂身が少ない部位をメインにして食べてます💔
幸い、体重管理が厳しくない産院だったのとガツンと増えてる訳じゃないのでうるさく言われてません(^^)

後期に入ると増えやすくなるのはとても実感中なので(それでもなんとか減量には成功しましたが😣)今のうちに食生活は整えておいた方が産後のダイエットなどは楽かなと思います😊

• わか

わか

もう食べ悪阻でも日に日に食べれる物が変わって辛い思いをしてたので今パクパク気にせず食べちゃってるのがダメなのかな💦お手本にして色々と気をつけてみます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に言えば妊娠後期からが特に増えやすいので、今のうちに高カロリーな食べたいものは食べておくべきかもしれません(^^)✨
    毎食暴飲暴食になるとやはり体への影響が強いと思うので、1食は食べたいものを食べて残りの2食でその分野菜を摂取したりバランス良く食べるのがベストですね💕
    あとは買い物がてら徒歩で隣駅行ったりなど筋力を低下させないことと、夏場でも湯船に浸かったりなどの代謝を落とさない事が大事だと思います😳✨
    夏場はクーラーなどで身体を冷やし過ぎないように気をつけてみてください🤗

• 5月29日
おみい

わたしもすでにプラス5.5キロです😅同じく食べ悪阻でした!うちの先生は体重に関して緩いのか、注意もされていません。ただ自分では10キロ以内に収めたいなと思っていたのでかなり焦っていますが、そこまで食べてないのに増えてく一方です。。。恐ろしい。

• わか

わか

後期に体重が一気に増えるってよく聞くので今のうちに何とかしないと恐ろしい😭💦私も10キロぐらいまでにしたいのですが母は20キロ太ったらしいので気をつけないと😇

• 5月29日
m🌺

1人目食べ悪阻で38㌔→60㌔まで増えてしまって2人目は気をつけようと思ってたのですがすでに44.5㌔→46〜47㌔らへんになっちゃってて食べないは無理なので最近は野菜スープダイエット始めてますまだ減ってませんが😞
とりあえずジュースは控えてお茶にしたり出来るだけカロリーの低い栄養の高いのを取り入れようと思ってます😣

• わか

わか

妊娠前は炭水化物あんまり摂ってなかったんですが妊娠してから、パンとお米を大量に食べたくて。。笑
    スープで我慢できるようにしたいです😭

• 5月29日
  • m🌺

m🌺

妊娠するたびに体重が増えていっちゃってもう焦りますでも我慢できないですよねー💦
    ダイエットもどうせ続かないだろうし食べ悪阻も結構大変ですよね😵
    炭水化物が美味しくて美味しくて止まらないです…

• 5月29日
pink

私は食べづわりだったので
常に何か食べていないと
気持ち悪くて😞💧
そのせいなのかはわからない
ですが15週目辺りでは
➕7㌔ 今は妊娠前から➕15㌔
まで太ってしまいました(´・_・`)⤵︎ ︎

特につわりなく
妊娠前35.5キロ
20週の時点で43キロ
33週で45.3キロ
現在47キロおーばーです。
病院では目標体重48キロって言われたので焦ってます。
2週間で2キロはやばい。
さすがに言われると思ってますが。
病院で何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ!
私未だに1回も注意されたことないですし!

ことり

数字と週数だけ見ると増えすぎな気がしますが、病院で何も言われないのであれば大丈夫かと思います
ただ、産後元の体型に戻したいのであればセーブしないとやばいです💧
わたしも初期で3キロ増えて、気をつけてと言われたのでその後なんとかキープしてます