※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
家族・旦那

今年8歳になる息子の母です。再婚相手との間に第二子を授かり現在7カ月…

今年8歳になる息子の母です。
再婚相手との間に第二子を授かり現在7カ月です。
最近息子の前で大きな喧嘩をしてしまいました。
原因はスマホゲームのやりすぎについてです。
毎日ゲーム、スマホ見てるか寝るかご飯か、、
息子ともだんだん遊んでくれなくなりました。
パパはゲームばっかりだねーって息子と話してた矢先、
お前らうるさいわと怒って別の部屋に行ってしまったので
息子が唖然として悲しそうな目で訴えてきました。
なので私はいいけど息子に謝って!とお願いしました。
その後口喧嘩になってしまい日頃のスマホばかりの生活を見直して欲しいと頼みましたが、謝る気もなく
最終的には、息子をそおやって見方につけて
ぐちぐち言って、、所詮俺の子じゃないもんな!と言われ
ついに爆発してしまい出て行く準備をし
子供の前で大喧嘩、大号泣してしまいました。
息子に愛情が湧かないのでしょうか?
どおしたらいいのかわかりません。
生まれてくる子供にばかり相手にして
息子は放ったらかしな想像をしてしまいます。

最終的に息子と私に謝ってくれたのですが
本人はスマホばかりの生活を辞める気はなさそうな気がします。

息子ともっともっと近づいて欲しいので
一緒に遊んで、お風呂入れて、など
2人の時間を大切にしてもらうようにしていますが
それをわかってくれません。
スマホばかりいじって息子との時間を大切にしてくれないです。
なにか解決策はありますか?

九月には第二子が生まれてきます。
少しでも変わってくれるといいのですが、、

コメント

4児子育て奮闘中

私も再婚ですが
子供が10歳の時にしました。
私はあらかじめ娘が何より1番だから差が出たり娘が嫌がったら
即別れるというのを条件にしていました。
4年経った今でも同じです。
子供を悲しませるなら
今後も悲しませると思います。

よく喧嘩しますがその度に娘に
ママまじ離婚するわ!ほんとあのクソ男無理だ! と言って
パパが出てこうとすると泣いて止める程です😅

ちゃんと絆が出来ないのであれば私はシングルを選びます。。

  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    なのでハッキリ強く
    それが無理なら離婚で構わない!と伝える位でいいと思います!

    • 5月29日
  • RKmama

    RKmama

    子供は懐いてるし離婚は考えれないですが
    視野に入れてみます💦
    絆が出来なのなら、、と。
    私もパパじゃないわ!あんなの!などと子供がびっくりすることばかり言ってしまって反省することが多々あります、、(..)

    • 5月29日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    再婚ならではの悩みですよね😣
    大袈裟かもしれませんが
    私はいくら娘が懐いていても
    娘が寂しい思い、仲間はずれな思いをする位ならいらないです。
    その考えだと下の子達からお父さんをとるようで、それはそれでよくもないですが……
    難しいところですね😥

    • 5月29日
  • RKmama

    RKmama

    すごく難しいです💧
    考えても考えてもなにがいいとかないし、、
    きりがないです😭

    • 5月29日
ryahyr

全く同じ状況です😅
私は息子に対して怒る、怒り方がすごく気になってしまいます💦
産まれた第二子が女の子ということもあり、娘の面倒はよく見てくれます。
ただ、息子に対しては叱る?というのかキレるみたいな感じで言い方も冷たく感じてしまいます😔
言えば息子のことも行事に参加したりなどしてくれるのですが、やっぱり娘に対しての態度と差があるように思います。
自分の子どもじゃないからと言われたらそうなんですが…。
回答になってなくてすみません💦
子どもの年齢もそうだし、あまりにも状況が似すぎててコメントしてしまいました😓

  • RKmama

    RKmama

    ほぼ似てますね💦
    それすごく考えてました!、、が第二子も男の子でした笑
    けどやっぱり自分の子じゃないから愛情持てないのかな、、?
    言えばなにかとやってくれるのも同じくです!冷たく感じるのもわかります、、難しいですよね、、。みんなどおしてるんだろう?
    息子さんはパパに懐いてますか?

    • 5月29日
ryahyr

息子はパパに懐いてはいますが、未だにパパとは呼ばず名前にさん付けで呼んでます。
それも壁を感じる1つだとは思うのですが…😓
ずっとパパという存在がなく、私と二人だったので息子も戸惑いがあるのは分かるのですが私もどうしていいかわからず😅
怒り方について何度か泣きながら話したこともあるのですが、その時は「気を付けるわ」と言うのですが、やっぱりそう変わらずです😭

  • RKmama

    RKmama

    わー!それも同じくです!ずっとパパがいなかったので子供自身も戸惑ってると思います💦ですが第二子をできたのをきっかけにパパという存在を理解してほしくてパパと呼ばせています♪旦那にも自覚を早く自覚を持ってほしかったので、、

    ですよね、、
    男の子だからっていうのもあるのかな?と思いますが
    やっぱり長年1人で育ててきて冷たく怒ってる姿を見るとイラっとしてしまいます💦そこわ堪えてますが、、でも叱り方は私より旦那の方が上手だと思うのでなるべくまかせてます(´Д` )その後はだいたい甘やかせてしまいます笑

    • 5月29日
  • ryahyr

    ryahyr

    パパって呼んでくれてるんですね☺️
    うちも何度か呼んでみたら?って促したんですが、今更恥ずかしいみたいで結局名前のままです😅
    確かに男の子だから余計ママを取られたって感覚になっている部分もあるのかなと思うのですが。
    何か結婚したのが正しかったのかもよくわからなくなる時があります😓💦

    • 5月29日
  • RKmama

    RKmama

    呼ばせるようになって4カ月ほど経ちますが最近やっと慣れてきたみたいで名前じゃなくしっかりパパと言いますよ(^^)最初は同じく恥ずかしがってました笑

    こおゆうのってなにが正解とかないですし本当難しいですよね💦

    • 5月29日
  • ryahyr

    ryahyr

    旦那も無理に呼ばせなくていいって言ってます。
    息子にとって俺が父親になって欲しいのか、お兄ちゃん的な存在でいて欲しいのかは息子に決めさせるべきだと。
    そう言われてから無理に呼ばせようとするのは辞めました😅
    でも私は諦めてる訳ではないので、旦那から帰るよコールがあると「パパもうすぐ帰ってくるって」など日常生活の会話の中にパパというワードをチラつかせてます(笑)

    • 5月29日
  • RKmama

    RKmama

    良いと思います笑
    ずっとパパがいなかった息子の母親側からするとパパと呼ばせたいって気持ちもありますもんね💓

    • 5月29日