※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃゆぅmama
妊娠・出産

出産後に腰痛がひどく、対処法がわからない。解消方法を知っている方、教えてください。

今回2人目の臨月時に歩き方が変になるくらい腰痛に悩まされました。原因はお腹の重みだと思っていたので、出産後は回復するかなぁ〜σ(^_^;)と思いきや、、先日無事に出産して、ただいま帝王切開術後4日目ですがさらに腰痛が酷くなりました。
腰痛プラス背面が全身筋肉痛みたいな感じです。。
ベッドの上で腰痛解消ストレッチみたいなのを検索してたやってますが全然良くなりません_| ̄|○
どなたかこうすれば解消されたよ〜って方いたら教えてくださいT_T

コメント

cat mommy<3

私も、そうでしたよ⤴︎
日が経つにつれて少しずつ良くなっていきましたが、腰痛は体勢が悪いと今でも痛いです😭

• みぃゆぅmama

みぃゆぅmama

体勢悪いとすごく痛みますよね、、
    ほんとこの痛みから解放されたいですT_T

• 3月13日
key999

私も1人目妊娠中から出産後も腰痛に悩まされましたー!
とにかくトコちゃんベルトで骨盤を安定させて、あとなるべく整体に行って歪みをとってもらってました!
今2人目妊娠中でまた腰痛が出てきたので、早めにトコちゃん巻いてます。

• みぃゆぅmama

みぃゆぅmama

骨盤ベルト、ワコールのを購入したので早速使ってみたいと思います!
    あと質問なのですが、整体に行く時っておチビちゃん達は旦那さんに見てもらってますか?

• 3月13日
  • key999

key999

実家か主人にみてもらってました!
    調べるとけっこう出張整体もあって、最初それでやるつもりだったんですけど、主人が知らない人を家に入れて欲しくないとか面倒なことを言うので、じゃあ赤ちゃんみててってことになりました。

• 3月13日
  • みぃゆぅmama

みぃゆぅmama

なるほど!
    出張整体とかもあるんですね^_^
    ベルト試してみて良くならなければ検討しようと思います♪
    ありがとうございました♡

• 3月13日