※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマン
お仕事

保育園に入所した0歳の息子が体調不良で保育園に登園できず、仕事とのバランスに悩んでいます。会社から週3日勤務の提案があり、週4日の収入が必要なため悩んでいます。辛さを感じており、他の働くママさんには頭が下がる思いです。

誰か聞いてほしいだけです。

4月より保育園に0歳で入所し
5月より社会復帰しました。
初めての職場で週4日勤務です。
しかし、今月よりずーっと体調不良の息子。
下痢が続き咳鼻水発熱などで保育園に今月1度しか登園できていません。
小児科でしっかり見てもらって快方に向かっているので安心してきているのですが
仕事方の悩みで…
なんとか実母や義母、夫は不定休でたまたま見ててもらう事ができ私は出勤していましたが
先週今週と預けられる事ができなかった月曜日に
2週続けて仕事をお休みさせて頂きました。

そしたら会社側から無理してるなら来なくていいよ。
と言われ、週3日勤務の提案受けました。

私的には週4日の稼ぎがちょうどいいと思っていて
週3日だとちょっと少ないです。

休みたくて休んだわけではないですし、仕方のない事です。
でもその都合は会社には関係ないのはわかっていますし
会社の言いたい事もわからなくはないのです。

0歳児を預けて働く
小さい子供がいる中で仕事をする事の難しさ
肩身の狭さ
仕事しにくい世の中なのだと悲しくなり
もどかしさと、悲しさと
なんだか辛くなってしまって…。。。
弱音を吐かせてもらいたかったです。

世の中の働くママさん
素晴らしいです!
毎日頑張ってすごいです!

コメント

とーやん

お疲れ様です!!
保育園行くと、どうしても風邪ひきますよね。私も、まだ復帰して2週目ですが、既に三回発熱で呼び出し🥵
会社も気遣ってくれてるんですよね。お給料的にも週4働かせて下さい…申し訳ないです!というしかないですよね。
ほんと、肩身狭いです。
自分いなくても、仕事はまわるし。いた方が迷惑かなぁなんて。
でも、子育て中は仕方ない。働かないとお金無いから、甘えさせてもらおうと割り切ってます。