※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

娘は夜中もよく寝ていて、夜中に泣かなくても大丈夫と言われました。しかし、日中は4時間おきの授乳時間に泣かないことが心配です。オムツは青いサインで交換しています。

もうすぐ2ヶ月になる娘のことで質問です。
最近は夜中まとまって寝てくれて、私も助かるのですが、病院で1ヶ月健診を受けた時に夜中泣かなかったら無理に起こしてまでミルクあげなくていいですよ〜😄と言われました。それ以来、夜中は5時間〜7時間くらい寝させたままの日もありました。(7時間は流石に空きすぎ⁈と焦りましたが…😖💦)
日中も、よく寝ていてミルク授乳間隔の通常4時間の時間になっても泣きません!夜中は起こさなくても大丈夫、でも日中は⁈どうなんでしょう??
ちなみに、オムツは青いサインになったら泣かなくても頻回変えてあげてます。

コメント

ゆんまむ

うちも割と泣かない方でした!!昼間は泣いてからあげてましたよ!4.5時間空くこともありました!
夜中もまとまって寝てくれて5.6時間空いてました!
日が経つにつれ泣くことが増えてきたので、あの頃は貴重だったなと思います笑笑

• ちぃママ

ちぃママ

泣かないんですよ、ほんとに!笑
    ミルクあげなくちゃいけないこと忘れてしまうくらいによく寝てくれてます。ゆんまむさんは、最近はよく泣くんですか?いま月齢いくつくらいですか?我が娘も、いずれ黄昏泣きや夜泣きの日々がやってくるかと😂
    回答ありがとうございます😊

• 5月28日

私なら、最近暑いので、夜中泣かなくても1回位は飲ませちゃうと思います!

• ちぃママ

ちぃママ

熱中症には気をつけないといけませんよね!夜中に泣かなければあげなくて大丈夫とは頭ではわかっていても、暑い日には水分補給も気になります。私も飲ませるようにします!

• 5月28日

うちも泣かないです😅今でもあまり泣きません・・・
泣かないうちに気にして授乳しても、大して飲まないので、泣いてからあげるか、時間調節したいときだけ少しでもいいからってことで飲ませてます!
しかし、2ヶ月~3ヶ月くらいは夜もぶっ通しで8時間とか寝ててくれたのに、最近は夜中1回起きます。
いつまで寝てくれるかわからないので、休めるうちに休んでください!😅😅

• ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね😄授乳時間がずれてくるので、泣かなくても飲ませたいのですがやっぱり泣いてから飲ませたほうが吸い付きがよくて良く飲んでくれますよね!夜に8時間もぶっ通しで寝てくれるのは助かりますよね☺️
    今のうちに良く休みます!

• 5月28日

うちの子もミルク、オムツ泣かなかったです💦
1ヶ月過ぎてから夜は起こさず寝かせてました。
昼間は4時間で飲ませてました。
オムツはチョクチョク確認して変えてあげてました😊

• ちぃママ

ちぃママ

うちの子も、おしっこうんこいっぱいしてても泣かないのです💦
    うちも1ヶ月過ぎるまでは起こしてミルクあげてましたが、1ヶ月過ぎたら起こさないで寝かせてました。なぎさんは、昼間は4時間で飲ませていらっしゃったんですね!参考になります🙇‍♀️回答ありがとうございます😊

• 5月28日
RES

うちもそのくらいのときは夜ぐっすり寝てくれてました!それがずっと続くと思っていました。…が!7.8か月くらいから1時間おきに泣いて起きるようになり、お昼寝も15分くらいで起きてしまっていました。
日中は泣かなくても時間であげてました。うちの子は5.6時間泣かずにいたので…