※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

小学生の時に叔父夫婦の養子となり、子供が産まれてから生みの親とも普通の仲になりました。昨日、子供の検診で生みの親と叔母が揉めた。結局、叔母は1人で銀行へ行き、子供は別々に見守られました。

色々あり小学生の時に叔父夫婦の養子となり、子供が産まれてから生みの親とも普通の仲になりました。
叔父夫婦も普通に話をしています。

昨日下の子の3ヶ月検診だったんですが、
上の子を叔父夫婦の元に預けて出発し
会社に寄らなくてはならなくなり生みの親へ下の子預けました。
職場は子供入れる場所じゃないのと通り道に生みの親の家があったためです。
これから3ヶ月検診って話をしたら用事ないし一緒に行くと言ってくれました。

職場で用を済ませ下の子迎えに行ったら、上の子連れて叔母が来てました。
そして叔母が「あ、私いま銀行行ってきていい?」といい
親が「今から病院でしょ?」と言うと
「一緒に行くの?なんで?」と怒り
「私を小馬鹿にしてるとしか思えない。行くなら私が行くのに」と手を震わせ上の子連れて出ていきました。

車にいたので私も乗り込み話をしました。
生みの親が一緒に行くことになった時、おばにLINEしてたんですが見ていないと。
元々約束していた訳じゃない事、叔母自身が前から「私は病院に一緒に行かない連れていかない」と言っていたじゃんって伝えたけど怒り収まらず
1人で銀行へ行きました。

娘は生みの親に見てもらい、私は1人で3ヶ月検診行きました。

自分がもっと気を使えば良かったんだよな~とは思うけどもうめんどくさいです。

コメント

どんな都合があって
叔父夫婦さんの養子になったのかは分かりませんが
きっと大人の都合ですよね。

大人の都合で振り回しておいて、
子ども(もう、大人ですが)に
気を使え配慮しろって
ほんとに、面倒くさいというか、なんだか、呆れますね。。。

お疲れ様です😭

• みさと

みさと

めんどくさい彼女持った感覚なんですよね(笑)
    昨日はどこ行ったの?誰にあったの?って絶対聞いてきて実の親とか他のおばさんに会ったって言えば嫌味言うし😩

• 5月28日
cinnamon

養子になった経緯が分からないので何とも言いにくいですが、義理の問題かなと思います。
叔母さんがヘソ曲げてしまうお気持ち何となくですが理解できます。

実母が行くなら私が行くのに。
ごもっともかと。
育ての親は叔母さんですよね?
我が子を誰かに預ける事情ってよっぽどだとは思いますが叔母さんには叔母さんなりの覚悟を持ってほたるさんを育てて来たわけで。何で実母を連れて行くなら私をつれていこうとしないの?と寂しさもあっての事かもしれません。病院などには行かないと言っていたとしても、です。

そこは上手いこと、叔母さんも一緒に行こう!とか先に伝えれたら良かったのかなと思いました。
的が外れた意見だったらすみません。

• みさと

みさと

ヤキモチすぐやくのでまたか~って感じなんですけど本当にめんどくさいです😩

一応3ヶ月検診の予約したの伝えた日に行く?って聞いたんですよ。
    そしたら行かないよ~って言って、また別の日に病院一緒に行かないって言ってたんでもう1回誘おうって思いませんでした😩

• 5月28日