※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
妊娠・出産

気になる産院までの距離が30〜40分かかるかもしれないけど、遠すぎるか心配。他の産院も近くにあるけど、どうしたらいいかな。

2人目妊娠が発覚しました。気になってる産院はあるのですが、車で30〜40分ほどかかります。橋を渡るので、橋で渋滞してしまうともっとかかることもあるのですが、この距離は遠すぎでしょうか(>_<)松戸オークです。
近くには他にも産院はあるのですが、気になっていて、でも遠すぎなのかなと気になったので質問してみました。

コメント

0016

お産の時にしっかりとフォローできる方がいれば大丈夫かもしれないですけど、やっぱ遠い分心配はありますよね(>_<)

• ecaih♡

ecaih♡

ですよね(>_<)すごい良さそうできになるけど万が一間に合わなかったら…怖いです笑

• 3月12日
そよ

最近は同じ感じで近場のとこより、気に入った産院があったらそちらへって方、結構いらっしゃるかと思います♡

私の近場は産院が少ないし、無痛分娩を希望する場合は市外の病院まで出ないとない様な状況です。なので実際、市外の病院まで出てる友達とかいましたよー✊

1時間以上なら、やめといた方がいいですがそこまでじゃないし><経産婦さんだから、異変や本陣痛とかも大体お解かりでしょうしね♡

ただ、通いは後半から少し大変になるでしょうし><上にもお子さんいらっしゃるから近場に頼れる方がいれば心強いと思いました♡

• ecaih♡

ecaih♡

そうなんですね❤️それを聞くととりあえず行ってみようかなって気になってきました!

1人目は促進剤で途中から無痛分娩にしてしまったのでいまいちわからないかもです笑

親族に相談してみます(((o(*゚▽゚*)o)))🎶

• 3月12日
空色のーと

2人目だとその距離はちょっと遠いかもですね💦万が一の時、車内出産の覚悟もないと危ないかも…?と。

私の2人目出産は、産院が10分の距離なので良かったですが、破水から45分で出てきちゃったので、特にそう思いました…f^_^;

• ecaih♡

ecaih♡

車内出産…笑 2人目は早いって聞きますよね(>_<)45分早いです!笑
    色々考えてみます(*^o^*)💕

• 3月12日
甘いものが好き♪

私は実家から30~40分ほど
自宅から30分以内の
産院で産みました(^^)
おしるしがきてから、2,3度、母に産院まで送迎してもらいました。
そこまで遠くは感じませんでしたし、その産院にしてよかったです(*^^*)
私の場合、他に気になる産院がなかったこともありますが(>_<)

にぎやか大好きママ

私の家からは一番近い産婦人科でもだいたい車で30分くらいです。2人目を生んだ病院は昼間ならもっとかかるけど夜中だったのでなんとか30分で到着しすぐに分娩台にのせられその瞬間に出てきちゃった感じです。昼間だったら車の中で産んでたかも(^-^;

一応病院からは家が遠いので陣痛が15分間隔くらいになったら電話と言われてましたが、夜ぐっすり寝てたら陣痛に気付かず、気づいたときには5分間隔でした。

痛みに鈍感な方は少し気を付けておいた方がいいかも(^-^)

• ecaih♡

ecaih♡

夜中でラッキーでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    陣痛寝てて気づかないってパターンあるんですね笑
    いけそうな気もするけど、半分賭けですよね(>_<)

• 3月12日