※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

子供の犠牲が多い事故や事件に心を痛めています。安全な社会を願っています。

最近、子供が犠牲になる事故や事件が多すぎて辛いです。

なんにも悪くない子供達が命を落とすニュースを見るたびに悲しくなります。

ご家族や、ケガをした子供達、亡くなってしまった子供達、怖かっただろう…痛かっただろう…と考えては涙が止まりません。

どうかこんな事故、事件がなくなりますように。

コメント

たふ

本当ですね😢
小学生に列につっこむとか。。なぜそこに小学生の列に。。

今日の事件も本当につらいです。
言葉悪いですが、死にたいなら自分1人で。。巻き込まないでほしい

• じーな

じーな

私もほんとにそう思いました。
    たくさんの人を巻き込んで自分も…ならほんと1人でいってほしい(;_;)

• 5月29日
ゆめまま

今日テレビをつけたら、今回の事件のニュースが、あってて。。
13人の子供達が刺され、そのうち1人亡くなってて。。
なにも悪くない、まだ入学したばかりの小学生が被害に会うなんて、朝から涙でそうでした。
安全な通学路はないんだなと思いますし、うちの子も長男があと3年後には小学生になるのですが、不安です。。
今後こんな悲しいニュースがないことを祈ります

• じーな

じーな

もう今回のニュースも見てられませんでした。
    なんなんですかね、ほんと。
    ことば悪いかもですが、変な人達で集まってやればいいのにって思います。
    なんの罪もない人を子供を巻き込まないでほしい(;_;)

• 5月29日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと犯人も亡くなったみたいですけど、急に刺身包丁両手に持って、さらにカバンに二本入れて、大人から刺して子供も刺して最後は自分で首切って死ぬって、なにがしたいんだろうとおもいます。
    なにか大きなことやって、死のうと思ったのかもですが、ひとを巻き込んでやるのは、自分1人でやってくれって感じです。
    朝親御さんも、行ってらっしゃいって笑顔でいつも通り見送っているはずなのに。親御さんの気持ち考えたら、ほんとに言葉がでないです。。

• 5月29日
おにぎりくんR*

そんなニュースばかり見ては
私も号泣してます。。
ほんとに辛いニュースばかりで。
あまり見たくないのですが、
見たらもっと出掛けるとき気を付けようと思えるので、、

亡くなられた子供たちや
残されたご遺族の事考えると
胸が痛いですよね。
ニュースを見るたび、加害者になる可能性だってあるからまずは運転気を付けようと思いますね😭

ほんとうに不慮の事故がなくなりますように。。

• じーな

じーな

そうですよね…
    いつ被害者になってもおかしくないような事件ばっかりですけど、ひとつ運転を間違えれば加害者になってしまう可能性もありますね。
    運転に気を付けようと思う人が一人でも増えて、事故がなくなるといいですね(;_;)

• 5月29日
ぴっぴ

辛いですね。

子供が産まれてからこういうニュースは本当につらくて見てられないです。

親になって改めて、心身共に健康で自分の親より長生きする、子供は親より先に死なないっていうのがなによりの親孝行なんだなって痛感しました。
自分の子供や周りの子供たちを守るために何ができるのか大人としてしっかり考えて生きていこうと思います。

• じーな

じーな

わかります。
    独身のときもかわいそう…と思って見てましたが、子供が産まれてからは「もしこれが自分の子供だったら…」とか、親御さんの気持ちとかを考えるとほんとに見てられないです。
    ほんとに世の中の大人がみんなぽっぽさんのように考えてくれると、少しは事件、事故も減ると思います。

• 5月29日

本当に最近多いですよね。
今朝の事件も、本当に、本当に親御さんの気持ちを思うと、胸が痛いですし、許せません。。
めちゃくちゃ性格悪いですが、どうかあの世に地獄というものがあって、無実の命を奪って身勝手に死んだ犯人が、死ぬより辛い苦しみを味わえばいいと、願ってしまいます。

• じーな

じーな

いやいや、ほんとそうですよ。
    きっとそういう目に合ってるはずです!
    犯人に対して安らかになんて思えません(;_;)

• 5月29日