※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

産後の出血、生理について相談です。悪露が終わり、生理が来たが、また出血が。悪露か生理か不正出血か、受診が必要でしょうか。

産後の出血、生理についてです。
悪露は産後1ヶ月半ほどで終わり、悪露が終わった後すぐに生理が来たようです。少量の出血が5月8日〜5月22日の2週間続きました。
やっと出血がおさまったなーと思っていたところ、昨日からまた出血が始まりました。鮮血です。腹痛など不調なところはありません。
2週間続いた出血は悪露だったのでしょうか…
今回の出血が生理なのでしょうか…
それとも不正出血なのか…
受診した方が良いと思いますか?

コメント

あおりん

わたしも生理がとても早く来ました!産後うつ2ヶ月目から毎月きています。

わたしも悪露なのか不正出血なのか不安になりました。ちなみに久しぶりの生理で鮮血見るのが久々で焦ったけど、あ!もう妊婦じゃないんだった笑となってました。
来月も同じくらいにくれば生理かな?と思ってわたしは病院に行きませんでしたが、もし行く機会があればみてもらってもいいかもしれませんね!!

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    出血の仕方が生理っぽいので様子みます!

• 5月30日