※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

育児休暇中で、保育園に入れば復帰予定。遠い職場で退職は可能ですか?

今、育児休暇中で休みを取ってます。子供が保育園に入ったら、復帰する予定ですが、職場が遠いので、復帰しないで、退職は出来るのでしょうか?

コメント

☆★

職場復帰が前提ですが、退職は出来ると思いますよ。

けい

復帰しないで退職しました💦

• ミッキー

ミッキー

会社に連絡するの勇気いりますよね❗️何を言われるか分からないし、私はもまだ、退職するか決めてませんが考え中です。

• 5月28日
  • けい

けい

勇気いりますね💦
    そのまま辞めたい理由話して
    それじゃ仕方ないねって感じで私は、辞めれました

• 5月28日
まる

今週、退職の意思を会社に連絡します😵💦
保育園も受からなかったし
職場が遠くて…💦
保育園が受かれば頑張ってみようかと思ってましたが💦
緊張します😫😫😫

かとりーぬ

私も職場が遠いのと給料の事で条件が合わなかったので、復帰せずに辞めました。
今は家から近い職場に就職(パート)しました。

ライオネル

保育園申し込みの際、必ず確認してください。就労証明書と復帰後の職場が異なると退園の自治体もありますので💦
保育園決まった後転職しても平気な自治体もあります。
入園時フルから時間数が明らかに減ってるとダメなどありますので確認してみてください😭😭

ぴよりーぬ

わたしも職場遠いです。
一時間半かかるからしんどいだろな~と思いながら4月から復帰しましたがわたしの場合案外大丈夫でした。
辞める理由が遠いからだけなら、一度復帰してみて考えるのでもありかな~と思いますけどね。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊私の職場も勤務時間を変えてもらえば働けると思うので、一度会社に話してみたいと思います。

• 5月28日