※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★N
お出かけ

トミカ博に行かれた事がある方にお尋ねしたいです‼️ もうすぐ2歳の息子…

トミカ博に行かれた事がある方にお尋ねしたいです‼️
もうすぐ2歳の息子がトミカが大好きなので、7月に北九州で開催されるトミカ博に連れて行きたいと思うのですが、初日に行った方がいい、最終日でいい、午前中がオススメ、などアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです😊
前売りを買おうと思ってますが、初めて行くので混み具合とか悩んでどの日を買おうか迷っております💦

コメント

まみー

関東住みなので九州の方はわかりませんが…トミカ博は毎年行っております!😊

開催時期の前半、そして午前中はかなり混みます!午後2時過ぎてくるとそれでも人は多いですがなかなか空いてきます😆ただ時間が4時までなので、やはりお昼過ぎには入らないと満喫は出来ないのかな?と思います。

そして最終日も比較的空いていますが、結構イベント限定のトミカなどは売り切れてしまってます😭

なので、限定トミカも買ってあげたい!と思うならば前半時期の朝から行った方が無難ですね🤔物販だけ目当てで買い占めに行く大人も多いので、人気車種や目玉車種は開場してすぐに売り切れなんてこともあります😭まずはアトラクションや展示より物販に走ることをオススメします…笑

とくに限定車重狙ってないよ~って感じならば、開催時期後半の午後に行っても良いのかなと思います☺️だいたいのアトラクションの待ち時間が20~30分にはなっているかと思います😆

ただ、組み立て工場の人気車種はやはり最終日とかでも120分待ちとかになっていたのもありました😅

  • M★N

    M★N

    わぁ✨詳しくありがとうございます‼️
    そうなんです、なかなか九州で開催されないのでYoutubeとかで関東のトミカ博を羨ましく観てました。
    ただ、待ち時間とか午後からが空くとかリアルなところは全く分からなかったのでとても助かります😍
    2歳前なので、待ち時間が不安ですが、夫婦で行こうと思うので主人に並んでもらって他で気を紛らせるなんて事はできそうな感じでしょうか?
    午前中から行くなら、お昼を挟んで再入場などできますか??
    質問攻めしてすみません💦

    • 5月28日
  • まみー

    まみー


    アトラクションの待ち時間でしょうか?うちもそうしてますよ😆

    並ぶところは私か夫が並び、そろそろだよ~と連絡が来たら列に戻ってます!やはり小さいお子さんが多いので、そうされているご家族は多いですね☺️

    ただ回転が早いアトラクションだと20分待ちとかもあるので、そっちに子供と並んで、待ち時間が長いアトラクションにもう1人どっちかが並んだりもしてます☺️トミカ釣りなんかは一度にたくさんのお子さんが参加できるので、なかなか回転早いです😆

    関東の会場だとトイレに行くのに一度会場から出なくてはなくて、チケットの半券を見せて再入場などしてました!なので半券があれば再入場できるはずです😊👍

    • 5月28日
  • M★N

    M★N

    なるほど‼️やはり皆さんそうされてるんですね😊
    動画で観たトミカ釣りは是非やってみたいので、回転早いならば子どもと並んでみます。
    再入場はトイレの位置など会場によって違いありそうですね、調べてみます‼️
    とても参考になりました😆ありがとうございます🤙

    • 5月28日
こうちゃん

大阪ATCホール開催のトミカ博に過去2回行ったことあります(^^)
土日祝は夕方以外いつ行っても激混みです。朝一だとまだ若干マシですが、10時過ぎ〜14時頃まではアトラクションの待ち時間も長いです。
できれば平日に行くのが1番良いですよ!前売り券、セブンチケットなら日付指定無しで買えませんか?(楽天は日付指定だと聞いたことあります。)
あと、午前中に行くなら朝9:30頃に開場してくれるので、その前に到着して並ぶのがオススメです。その間にアトラクションチケット11枚綴1,000円を売り子さんが販売しに来て購入できる時もあります。
何れも大阪の話なので北九州だと事情が違うかもしれませんが、ご参考まで☺️

  • M★N

    M★N

    アドバイスありがとうございます‼️
    大阪も頻繁に開催されていて羨ましいです✨
    なるほど、平日の午前中ですね‼️
    前売りを購入する前にアドバイス頂こうと思ったので日付指定等はまだ分からないのですが、平日の9時頃に並ぼうと思います。
    アトラクションにはテーマパークみたいにそれぞれチケットが必要なんですね?
    住宅展示場の大展示場で開催っぽいので事前に調べてみます‼️
    ちなみに、1歳8カ月で長時間はまだ歩けないのですがベビーカーなどは邪魔になりますでしょうか??

    • 5月28日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    そうです、テーマパークみたいに各アトラクション毎にチケットの必要枚数が決まっています。事前にチケット売り場で100円チケットを購入してから向かいます(^^)
    例えばトミカつりはチケット5枚(500円分)、トミカミニミニドライバー工房は8枚(800円分)必要です。
    ミニミニドライバー工房は、その場で写真を撮ってオリジナルトミカを作ってもらえるので思い出になりますよ♪待ち時間が長いので、もし作りたい!と思われるなら、朝一のチケット購入後即並ぶと良いと思います☺️
    大阪の会場にはベビーカー置き場もありますし、ベビーカーで列に並んでいる人もたくさんいます。会場が広いので、特に邪魔だと感じたことは無いですよ!
    あと、再入場についてですが、大阪の会場はいったん退場する前にチケットの半券に日付スタンプを押してもらう必要がありました。この辺は会場毎に運用も違うかもしれないので、当日確認してくださいね(^^)

    • 5月28日
  • M★N

    M★N

    なるほど‼️色々やりたいものがあればあっとゆう間にチケット無くなっちゃいそうですね〜〜😳
    トミカ釣りもドライバー工房もYoutubeで観て、息子にさせたいなぁと思っていました😆アドバイス通りドライバー工房は1番最初に主人に並んでもらおうかと思います笑
    では、ずっと抱っこがしんどいのでベビーカー持って行きます‼️
    再入場も確認します。
    色々教えて頂いたので、事前に計画立てれそうです。ありがとうございました🥰

    • 5月28日