※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

1歳半の男の子が言葉を使い分けてひねくれている。将来の心配がありますか?

1歳半の男の子ですが
私がママって言ってと言うとパパと言い、
逆にパパがパパって言ってと言うとママと言います😅
しかもニヤニヤしながら。普段は使い分けているのでワザとだと思います。
この歳でひねくれてます笑
将来ちびまる子ちゃんの永沢くんみたいになりそうな予感がしています。
皆様のお子さんでひねくれてるなぁと思うことありますか?
言葉を少しずつ言える様になって可愛い反面、ひねくれ者の気が見えてきて心配になったりしています😅

コメント

まるほや

可愛い😍💕言葉の遊び方が上手なんですね!
ひねくれてると思うか、面白い賢いって思うかって紙一重ですよね。
家の子も最近、〇〇あったね!っていうと、ないよー!って言うし
〇〇ないねーっていうと、あるよ!と言います。ニヤニヤしながら😏💕

• そう

そう

ひねくれ系男子の我が子の発言を可愛いなんて言ってもらえて救われます😭笑
    面白い賢い、という捉え方がありますね!今後この子は面白い子なんだ!と思うようにします😂
    まるほやさんのお子さんの言葉を見ているとママのこと大好きなんだなぁと感じました。
    ニヤニヤしてるときの子どもの気持ち聞いてみたい!!!

• 5月28日
たき

うちの子、天の邪鬼です(^_^)/
こっちおいでと言うと逃げます、
それちょーだいと言うと逃げます、
こっち(右)行こうよと言うと逆行きます。
全部ニヤニヤしてます。
うまく行かないと叫ぶし投げるしグーパン飛んできます。
将来ふあーーん(ФωФ)笑

• そう

そう

うちもおいで!と言うとニヤニヤして後退りします!
    こっちが何も言わないと来るくせに!!笑
    男の子ってそんな感じなんですかね?!
    男は皆ひねくれてる説!😂
    ニヤニヤしてる時の子どもの気持ちを対談してみたいです。

• 5月28日
えん⭐

うちも似てます😂💦
パパは?「パパ!」
ママは?「パパ!」
マ!マ!は?「マ!マ!」(仕方ないかんじで)
ってかんじで意地悪されてます…笑

さち

頭がいいですね!
ママとパパを逆に言えるなんて、すごくお利口さんですね!!
うちの子は抱っこしたとき、手を抱っこしてる人の喉に押し付けますw
しかもワザとで、苦しいやめてーっていうと、へへぇってニヤッて笑いますw
意地が悪いって母は思いますが、そのイタズラのへへぇ笑いも可愛くて許しちゃってます😅