※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

福島市で木曜日に診療している小児科をお探しですか?息子の長引く咳が心配で、オススメの小児科を教えてください。

福島市で木曜日やっているオススメの小児科ありますか?😂
いそめこどもクリニックに通っていますが木曜日お休みなので、、、
それと、9ヶ月の息子の咳が二週間以上続いていて全く良くなっている気配がありません。夜も辛そうで眠れておらず可哀想です。保育園に通っているから?など思いましたがこんなにも長引くものでしょうか😭?
ぜひオススメの小児科教えてください!

コメント

はるまま

黒岩にあるとみたキッズクリニックおすすめです!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🦋サイト見てみます!

• 5月28日
えみな

うちは、方木田のコープの裏のもり皮膚科小児科に行ってます。
水曜日午後がお休みです。

まだ予防接種でしかかかっていませんが、年配の女の先生で丁寧に説明してくれました。
スタッフの方の印象はまちまちで、サバサバしてる方もいれば、優しい柔らかい感じの方もいます。

• ぴよ

ぴよ

女性の先生!とても話しやすそうでいいですね🌹ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月28日
あやさわ

大森にある、お日さま子どもクリニックは、木曜日フルでやってますよ。(水曜日が、午前中のみ)

先生は、はっきりと詳しく説明してくださるので、分かりやすいです。(なかには厳しいという方もいらっしゃいますが…💦)
比較的空いていて、ネット予約もできますし、よく受診しています。

うちの娘は、かれこれ一ヶ月咳が続いてますよ。。。うちも4月から保育園に通い出したので、三つ目の風邪を引いているところです…💦
薬がちょうど昨日切れて、耳鼻かも含めて三回受診しているのに、咳と鼻水が残っています。。。

夜眠れてないのは辛いですね😢うちも少し頭を高くしてやったり、ヴェポラッブを背中や首もと、足の裏に塗ってやったり、鼻を吸引したりとあれこれやって寝かせてます。鼻を吸引してやると咳の回数も少ないような…(横になると鼻水が逆流してきてそれで咳が出るようです。痰がうまく出せないし、鼻もうまくはかめないから、良くなりにくいみたいですよ。)

早くよくなりますように🌟

• ぴよ

ぴよ

お日さま子供クリニック気になってました!

あやさわさんもお疲れ様です😭
    咳と鼻水って大人もですけど、どうしても治りづらいですよね、、、

ヴェポラップ!!私もよくやってもらってました!やってみようかと思います!ありがとうございます🦋

• 5月28日
  • あやさわ

あやさわ

どうやら、4つ目の風邪っぽいです…💦鼻水がまたサラサラした透明のに変わって、咳がひどくなったように思います。。。

病院受診しようかと思います…

今度は、天神橋クリニック行ってみようかなと考えています。
    (夫がそこにお世話になっていて、いい!というので。。。)

• 5月29日
メイママ

東中央の都小児科はどうでしょう。
治りが遅いのでしたら、もうひとつ、かかりつけの病院があってもいいかなと。
保育園に通っていること伝えてもらい、また保育園で流行ってる病気があれば伝えてもらうと、必要な検査はしてくれますし、薬も院内処方なので便利かなと思います。

• ぴよ

ぴよ

家から近いです!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🦋

• 5月28日