※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおへい
妊活

妊活中の方がお酒は控えるべきですか?明日友人の結婚式でお酒を断るべきか悩んでいます。3~4週でもアルコールは胎児に影響が出る可能性があるでしょうか。

皆さん妊活中ってお酒どうされてますか??
私は日曜日が生理予定日なのですが、明日友人の結婚式があり、披露宴でのお酒を断ろうかどうしようか悩んでいます。
もし妊娠できていたら3週5日?とかなのですが、3~4週でもアルコールは胎児に影響が出るものなのでしょうか…。
そもそも妊活中なら控えるべきですかねぇ…。

コメント

ゆーかち

もし私だったらフライングします(*^^*)もう結果出てると思うので(o^^o)

• なおへい

なおへい

たしかに!フライングすればいいんですね…(*_*)ちょっと緊張しますが、やってみます!

• 3月12日
hmer1121

生理が遅れて、基礎体温も怪しくて、1週間くらいたった頃にフライングで出たのですが、検査薬試す前まで、普通に飲んでました😊
妊活中に、お酒良くないかな?とか気を遣ったりもしてましたが、意外と大丈夫なんだなと思いました😌

• なおへい

なおへい

まだ超初期なので、影響なさそうな感じもしますよね~。
    飲んでる方いて心強いです!(о´∀`о)

• 3月12日
まさこ

私は普段飲みませんが、新婚旅行に行って着床時期くらいにお酒飲みました💦
普段は気にして全く飲まないのに飲んだ時に妊娠してました!

• なおへい

なおへい

普段は控えていらっしゃるんですね!
    新婚旅行でストレスフリーな環境がよかったのかもしれませんね◎

• 3月12日