※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳2日目を乗り越えた方へ、一日の授乳時間と離乳食時間を教えてほしいです。添い乳からの移行で大変だと感じています。参考にさせてください。

おはようございます🌞
夜間断乳してる方、したことのある方に質問です🙇‍♀️

☆一日の授乳時間と離乳食時間教えてください!

夜間断乳2日目を乗り越えました💦
今まで添い乳で寝かしつけていたので何度もおっぱいをほおり出しそうになりながらもなんとか耐えました😭
まだまだこれからなのはわかってますが結構大変ですね…。

朝からすいませんが、
参考にしたいのでお時間がある方お願い致します🙇‍♀️

コメント

おはようございます♫
私は8か月で夜間断乳しました🎶
混合でしてましたが、夜中は母乳だけのやり方です😊
8か月は二回食だったので、その時期の大体のスケジュールを記載します。

7時 朝ご飯
11時ミルク240
15時 ミルク200
18時 夕ご飯
19時 お風呂
20時 ミルク240

夜間断乳をする1か月前から、母乳量を減らすために昼間はミルクに変えました😊
いきなり母乳を辞めると、胸が張り乳腺炎になる事を防ぐのが目的です😊
昼間をミルクにしたので、参考になるかわかりませんが、こんな感じにしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅れてすいません🙇‍♀️
    私も今二回食でこれから三回食にしていこうというところです💦

トトロさんが言っているように、昨日と今日の朝はパンパンにおっぱい張ってて痛くて痛くて💦
    急に夜間断乳に踏み切ったので下準備が全然できてませんでしたね😭
    昼間だけミルクにすると張ることってなくなりましたか?
    一応、今まで完母で育ててきてて😭

• 5月27日

退会ユーザー

私は8か月まで母乳の出が悪い夕方〜寝る前の約2回をミルクにしておりました😊
    まず、夜間断乳に向けて7か月の時に日中の母乳を1週間毎にミルクに変えていきました‼️
    元々11時と15時は母乳を最初は11時をミルク、15時は母乳。
    次の週に11時と15時をミルクに変え、昼間の母乳をなくしました😊
    そこから夜間断乳をしたので、3日間夜〜朝はおっぱいが多少張りましたが圧抜き程度をすれば我慢できる程度でした👍
    完母でしたら、おっぱいが張ると思います💦
    熱がこもらないように冷やしたり、圧抜きしたりして乳腺炎に気をつけて下さい😭

• 5月27日