※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳を欲しがり、母乳不足を感じています。ミルクを増やしてもまだ足りず、寝る前のミルクは続けた方がいいか悩んでいます。完母にしたいけど、ワガママかな…。

生後3ヶ月と5日になりました!
いままでは、夜は授乳してからミルク100足す混合でやってましたが、その間おっぱいが張る(お風呂で搾乳してるのに)&夜間授乳しないと母乳量が減るから授乳したいのに、よく寝るから困っちゃって😰
2週間位前からミルクたすのやめて完母にしてましたが、今日オムツだけにして、一緒に体重計のって体重測ってみたら、まさかの5.5kg😨
全然おっぱい足りてない!!!ってなって、いま160ミルク飲ませてます😢
寝る前のミルクはこのまま続けた方がいいですよね?
完母にしたい…ですが、私の‪ワガママかな…と思ったり…

コメント

完母にこだわった結果息子さんの成長が緩やかになってしまったら、息子さんがかわいそうです💦
焦らず、今の段階で体重の増えが足りないのであればミルクを増やしたほうがいいのかなと思います🤔