※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな事で怒っちゃダメですか?😭 私が変ですか?😭 昨日夫の会社のBBQがあ…

こんな事で怒っちゃダメですか??😭
私が変ですか??😭

昨日夫の会社のBBQがあり、家族連れOKで親子で行きました。

夫から話を聞いていた方々にやっと会え、話も弾む中

夫の後輩の暴露で里帰り中に夫が私についた嘘が数個発覚しました。

里帰り中会う時に数回煙草臭い時があり、煙草吸わないのになんで?
と聞いたら
喫煙車の新幹線で来た、とか 漫画喫茶行ってそのまま来た と言われてて 信じてたら実は後輩と麻雀してたって事らしいです。

確かに夫が遊びに行く時妊娠中だった私は一々余計な事を言って気持ち良くは送り出してなかったです…
でも信頼関係が試される里帰り中に嘘までつかれ、例の後輩に 気付かれそうになったからこう取り繕った と笑い話にされてたかと思うと本当に腹が立ちます。
ほぼ毎日前駆陣痛に苦しんでた私に対して…
今日みたいな席で言われたのも……

麻雀くらい… って思う方々もたくさん居ると思いますが、大事な時に嘘までついて楽しみ、知らない職場で話されたって言う所に怒れてしまいます……

私、怒りっぽ過ぎですか?

あとは、 今妊娠初期でこの暑さの中息子と悪阻ダブルパンチでも、超初期過ぎて悟られたくなかったので頑張ってました。
そしたら例の後輩に、旦那さんの遊びを怒るのは悪い嫁さんですね。
と言われ…

多分それも怒りや悲しみで余計腹が立ってるんだと思います。
他の子供の世話を見る良い後輩でしたけど嫁さん嫁さんうるさかったし 何より悪い嫁ってどういうつもりで言ったんですかね?

深く考えちゃダメですけど
妊娠初期のせいもあるのか感情のコントロールが難しいです…

許す許さんとかより失望?
ほんとに麻雀だったの?ってとこまで怪しんぢゃいますよね…

こんな嘘つきと2人目を育てられるのか?
と不安になってしまいます。


この流れ
私が情緒不安定で正確が怒りっぽ過ぎますか?
第三者の方の意見を聞いて冷静になりたいです。

乱文になってしまい何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ぢ=じ の打ち間違いです。
読み辛くしてしまいすみません💦

★

私だったら、大人の対応できずその場でブチ切れますよ‼︎笑
そして実家帰ります。笑
しっかり反省してもらいたい‼︎

よく我慢しましたね😭
つわりも辛い中、お疲れ様でした😢
全然怒って当たり前ですし、
みんなのいる場で言う後輩もクソ野郎ですね。
言われたとき、てとさんきっと胸に矢がささるようなグサッと嫌な気持ちになりましたよね😭💦
麻雀だろうがなんだろうが旦那さん責任感なさすぎです💦
奥さんが妊婦生活どれだけ大変で不安な日々を過ごしているか分かってない‼︎‼︎
嘘をつかれると、なにもかも信用できなくなりますよね。
ちゃんと反省してもらって下さい😭

deleted user

いやいや、その後輩言っちゃ悪いけど多分馬鹿ですし、自分の旦那がそんな馬鹿とつるんでいたら失望します。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね

    子供の面倒をよく見る優しい旦那

    幻想でした。
    人格と人間関係に失望です。
    そう、失望したんです、

    • 5月26日
みぃ

てとさんが怒るのも無理ないと思います!
そもそも嘘つく時点でバレたくない、バレたら怒られると思うから隠すんだと思いますし
私なら隠す(嘘をつく)事自体を起こります💦

隠し事自体がそんなに悪い事でなくても他にも嘘をついているのかと考えるとストレスですよね😔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    怒って良かったんだと思えるだけで少し楽になります。

    • 5月26日
ぢゅん

わかります‼️嘘は嫌だって気持ち。。。
ちっちゃい事でもなんで嘘つかなきゃならんの⁉️ってムカつく😠💢

けど、これから長いぢゃないですかー。
共に生活するの。ガミガミ(うちの事ですよ)言われるの面倒やし喧嘩も嫌やしだまっとこ的な優しさ、うん、優しさだと思えばいんぢゃないですかね😥
あたしはそう思うようになりました(時間かかりましたが🤭)

今はいろんな事考えちゃうし
不安にもなるし大変だと思います。
あたしなんて妊婦は情緒不安定だからと義母に言われ陰でめちゃくちゃムカついてました。
妊婦じゃなくてもムカつくわ〰️💢😠💢って。
無理しないでくださいね‼️
いつでも吐き出しちゃいましょ😃

  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉をありがとうございます。
    本当に長いですよね…

    離れる!
    とかは考えてないけど
    なんかもう 愛が消えました😂
    そういうもんですよね

    • 5月26日
ひさ

いやー、まず後輩ないですね✋
私それ言われたら「悪阻でしんどくて子供の事もままならない時に自分だけ悠々と出かけられるのを笑顔で送り出せるほどできた嫁じゃないんですよね〜私😊」とか嫌味ったらしく言ってしまうかもしれないですw
もちろん、周りに味方になりそうな方がいる時にw
そして旦那には家で嘘をついたことについてきちんと気の済むまで追求します✋

人間嘘を1つついたらそれを隠そうとしてまたさらに嘘をつくので。
ついてもいい嘘とかはありますが、ご主人の嘘の場合ついちゃいけない嘘なので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです
    だからもう、嘘つきは治らないですよね
    この先もずっと…
    本当にお互い干渉しなければそれで済むけど
    子供のためにそれはどうなのかって💦
    困りました…

    • 5月26日
あんこ

私だったら怒ってますね😩

後輩の方もそんなこと言うなんておそらく独身でしょうか?😅

私の旦那もなにもしないでぐーたら
子供の面倒もしないやつです。
今週、来週とサッカー勝手に行くとか言って
ほんと男はなにもこの大事な期間を大切にできない人が多いですよね😭
私はそれで毎日喧嘩してます。
言い合わないとストレスたまると思うので怒っていいと思います😊
なにも言わなかったら不安が募るばかりです。
喧嘩しても夫婦言い合える仲がいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    やってみます
    思ったより皆様が優しくて涙が止まりませんが 落ち着いたら話してみます。

    • 5月26日
2kids.mama♡

まぁ麻雀してたのはムカつきますけど
そこまで気にしません!
ムカつきますけどね😂
隠すことないよね?怒られるから隠すんでしょ?
怒られるってわかってるのに行くなら頭悪いよねって言います😂
後輩にも、何が悪いの?既婚者だからある程度の覚悟もいるし
自由の制限もあるからねって言います🙋‍♀️
何が悪いの?詳しく話して☺️って
笑顔で聞きます(笑)

うちはなめられたくないんで
旦那の会社の中でもみんな年上ばかりですが
鬼嫁らしくて飲み行くのもちゃんと許可とって来ますよ😂
怒るとこはしっかり怒ります🙋‍♀️

既婚者相手にでたらめすんなって(笑)

  • ママリ

    ママリ


    舐められてなきゃ 暴露されたり
    嫁馬鹿にされませんよね

    旦那が恥です…

    悔しぃ

    • 5月26日
はなむつ

内容も嫌ですが、とにかく嘘をつかれたら傷つきますよね。しかも他人に指摘される上、悪い嫁だなんて言われたら余計に傷つきます。悲しいです。てとさんは悪くないと思います。
夫さんは麻雀のことが後ろめたかったから嘘をついたのでしょう。私だったら「傷ついた」「繰り返さないでほしい」とはっきり伝えると思います😞

はじめてのママリ🔰

後輩の馬鹿さ、浅さ加減に呆れました(°д°)人の家の事、(もし旦那さんが愚痴ってたとしても)他人であり産後のてとさんの事をよくそんな風に言えたもんだな…と
怒りっぽいなんて全然ですし、感じた事は当然の気持ちだと思います⌄̈⃝✨
それを聞いて悲しかったり腹立たしくなるのはそれだけ旦那さんを信じているからですし☺︎💕
そこが伝わらないのは悲しいですが、深読みとその後輩の発言を思い出す事は何のプラスにもならないので切り替えていけたら良いですね💪時間かかるかもですが…
幸せな家庭を築いて悪い嫁さん発言を見返してやりましょう!その場で第三者で聞いていたとしても、この後輩何言ってんの?てしか思わないです⌄̈⃝✨