※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

保育園送り迎えで、車で10分程度の短距離移動用に、1歳から使える安全性の高いチャイルドシートを検討中です。同じような方のおすすめのチャイルドシートの情報を教えてください。

保育園送り迎えで
チャイルドシート2台目検討中です。
使うのは
保育園~自宅なので
車で10分ほどです。
1歳~
簡易的なのでもいいのかなーと( ω-、)
安全性も気になります((T_T))
同じような方いらっしゃいますか?
使ってるチャイルドシートの
お名前分かれば教えてほしいです☆

コメント

たむmama♥

同じく保育園の送迎のために2台目を購入しました((*´∀`*))
マムズキャリーのベビーFUNハーネスにしました\\(◡̈)/♥︎
西松屋で1万円ぐらいでした\\(◡̈)/♥︎

4月になってもまだ1歳にはなりませんが、対象9㎏〜18㎏ですでに10㎏オーバーの息子なので大丈夫かな…と思いつつすでに使っています(ーдー;) 
以前のチャイルドシート(リーマン)でも泣いたりすることはなかったですが、だいぶ今回のチャイルドシートを気に入ってくれたらしく、車に乗るとテンション高いです\\(◡̈)/♥︎

• まに

まに

1万円ですかっ( ´∀`)
    そのくらいの探してました♪
    市役所が半分負担してくれるので
    1万円くらいがいいなーって。

うちも5月下旬で1歳なので
    若干年齢が…ってかんじですが
    体重で見ればいいですよね!

写真までありがとうございます!!

お子さん
    大きいですねっっ(o-∀-o)♪

• 3月11日
  • たむmama♥

たむmama♥

半分負担してくれるなんて羨ましいです‼︎L(゚□゚)」オーマイガ!
    下の方がおっしゃるように値段だけで決めると実物を見た時に不安になると思いますので、やっぱり実際に見て納得されたものを買うなりもらうなりレンタルするなりして使われるのがいいかと思います(´◡`๑) 

年齢的には不安なところもありますが、ユルユルなわけでもないし、腰もすわってるから大丈夫かな…と(ーдー;) 

食い意地張ってるおでぶちゃんなんです…(´-ι_-`)笑

• 3月12日
にぎやか大好きママ

簡易的なもので安価に済ませるよりは「もらう」のが一番です。絶対どこかでチャイルドシートの廃棄に困ってるところあると思うんですよね。保育所で上のお子さんがいらっしゃるようなママさんに聞いてみると、なにかしら出てきますよー♪

• まに

まに

なるほどー

市役所で
    無料レンタルもあるので
    気にはなってて…

もうすこし考えてみます♪

• 3月11日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

うんうん。友人が安いのを買ってきたらめっちゃつけにくかったし、「本当に安全なの?」と思えるくらいショボイやつだったそうです。ちなみに、5000円(^-^;

安すぎるのにはご注意を!ですね。

• 3月11日

もりちゃんさんと同じものを長女に使ってます!
使い勝手とてもいいですよ(^^)
寝る時首が前にダラーンとなりますが、本人は気持ちよさそうに寝てます!

この形のものは、体重がクリアしていても1歳過ぎてからのほうがいいみたいですよ(>_<)!