※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、不妊治療中。結果待ちで諦めモード。自然妊娠は難しい。希望を持ちたい。同じ経験の方いますか?

赤ちゃん来て欲しいなー😭
私 多嚢胞、今月10日に卵管造影検査で卵管采癒着疑惑、抗精子抗体持ってる可能性高い(結果待ち)
旦那 精液検査で運動率低く顕微授精対象
20日に病院行き右卵胞15mm、2日後くらいに排卵するかもしれない、希望捨てないでと先生には言われたけど無理かなー😭

今年に入って転院して検査したらいろいろ見つかって諦めたくないけど諦めモード😭
抗精子抗体の検査結果で陽性だったら諦めて好きな事、やりたい仕事しようと旦那に話したけどやっぱ赤ちゃんとか見ると諦められない😭
でも自然妊娠は不可能に近いし😭
なんか毎日ふとした時に泣けてきます😭
同じような方で自然妊娠した方いらっしゃいますか?
少しでも希望持ちたくて質問させていただきました😭

コメント

まー

初めまして。私は高校生の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、生理も数ヶ月に1回と不順でした。結婚5年目でなかなか出来ず、子供の居ない人生ももしかして悪くないのかな?と思っていたら主人が妊娠した夢を見たと言って来たので検査したら妊娠してました。
まさかの自然妊娠で今は16w順調に育ってくれています。
諦めたくなる気持ちもすごくわかりますが、不可能に近い自然妊娠をした人も居ると少しでも力になれたらと思います。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私は多嚢胞だけだとまだ希望はあるけど卵管采癒着と運動率が低いのはなぁと言われてどん底に落ちました😭
    でも多嚢胞の方で5年出来なかったお話を聞くと自分も諦めずに頑張ろうと思えます!!
    赤ちゃんにこのまま順調に育ってねーと伝えてください😊

    • 5月26日