※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴシップガール
お仕事

女性が職場で陰口や悪口を言われ、会社に行くのが怖い。子供たちのために我慢しているが、同じ経験をしている人はいるでしょうか?

私は今8年間今の仕事をしています。女性ばかりの職場でいろいろありますが、やっぱり陰口、悪口ををいわれたりします。それも、とくに普段あまり関わってない人に、仕事のミスや体型のことを。別にその方々に体型については迷惑もかけてはいません。自分の仲が良い人には言わないのに。会社に行くのが怖いです。でも子供たちの示しにならないといけないとも思うので、今は我慢して行っています。皆さんはそういう思いをされたりはありませんか?

コメント

ぽん

女性の職場だと、尚更陰口とか多くなりますよね。私も、女性が多い職場でしたので、分かります。
そういう人には、勝手に言わせて起きましょう!
仕事でミスは、人間なので、よくありますよ!次から気を付ければよいのです!!
体型の事をいう人→人としてどうかと思います。最低ですよ。
気にしない気にしない。所詮職場だけの関係です。子供ちゃんに、そういう人にだけは、ならないように教えます。8年も働いてらっしゃるじゃないですか!!素晴らしいと思います☺️自信もってください!!

あーちゃ

私も職業柄、周りは女性ばっかりです。

ほんと面倒くさいですよね😅
数年前に、上司の悪口を言ってる人が居て、その内容が上司の耳に入り
何故か私が『チクリマン』って言われたり
妊娠中、お腹の張りがあったので上司に断ってから座り仕事してたら
『私が妊婦の時には、走って仕事してたのに』
とか、、、笑

転職ってかなりパワー使うので
私は勝手に言ってろ〜!って思ってスルーしてます。笑

ゆき

私も以前女性だけの会社に3年勤めたことがありますが、ほっとくのが1番です😅
あーっまた言ってるなぁくらいで聞き流さないと体調悪くなりますよ😂
私は今男性メインの会社ですか、それでも53のオッサンの機嫌のアップダウンが激しくてめんどくさいです😞😞