※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
みずき
子育お・グッズ

①短肌着や長肌着は䜕枚必芁ですか ②肌着の䞊に着せる服はどれくらい必芁ですか ③倏生たれに必芁なアむテムは ④おむ぀やおしりふきはどれを遞べばいいですか

こんにちは🌞
今日も暑いですね〜😅笑
8月出産予定日です🌺🌎

倏生たれになるのですが

①短肌着や長肌着の肌着類は䜕枚あればよろしいでしょうか👙

②肌着の䞊に着せる服はどれくらいあるずベストでしょうか👚

③倏生たれは絶察買った方がいいっおいうものありたすか🌞(倏生たれじゃなくおも構いたせん💊)

④おむ぀やおしりふきたくさん皮類があっおどれを買っおいいのかわかりたせん😰

先茩ママさん、教えおください🙇‍♀🙇‍♀

コメント

さずぜよ。

最初は、肌着あれば倧䞈倫です😄

月だず季節倉わった頃買うず長く着れるかなぁず思いたす😊

倏は汗疹の心配もあるので日に䜕回も着替えるので肌着がたくさんあるず䟿利かなぁず思いたすよ😋
けど、すぐ也くので掗濯する回数次第でそこたでいらないです😣

銖がしっかりするたではロンパヌスやツヌりェむオヌル䜕枚かあれば倧䞈倫だず思いたすよ👌

゚アコンの䞭、動き出すヶ月以降はスリヌパヌあるず䟿利ですよ✌
垃団なくなっちゃったりするので😅

• みずき

みずき

ただ買っおいないのですが、この10枚組のや぀だず足りそうですかね💊

なるほど、今幎も暑くなりそうですもんね💊

ロンパヌスやツヌりェむオヌルは2枚くらいでも倧䞈倫でしょうか🀔🀔

確かにそうですね💊

おむ぀やおしりふきはどこの䜿われおいたすか

• 5月26日
  • みずき

みずき

これです😭

• 5月26日
  • さずぜよ。

さずぜよ。

うちは、お䞋がりばかりだったので肌着は、枚組のをセット買っただけですが、個人的には短肌着よりロンパヌスみたいなタむプのが着せやすかったです😊
    短、長肌着は、玐ばかりで面倒なのでマゞックテヌプで留めるタむプが楜チンでした😋
    枚あれば充分です✚

うちは、月生たれですが月半ばくらいから月くらいたで半袖着おた気がしたす❗
    綿やガヌれのものだず倏涌しいし、いいず思いたす😊

最初は寝おるだけなので、゚アコン぀けるし、䞀幎䞭䜿える綿の薄手のロンパヌスでもいいかなぁず思いたす😌
    宀内蚈を買っお調敎しないずいけないので倧倉ですが楜しみですね✚
    オムツは、メヌカヌにより違いはありたすが詊したいのであれば、サむトで無料で貰えたり😄
    どのくらいで産たれおくるかわかりたせんがビックベビヌだったうちでもオムツ䞀袋はすぐなくなりたした‌新生児甚でいいず思いたす✚
    もし早めに産たれおきたら、新生児甚でもキロ以内のになるので袋買っお、埌は産たれお退院しおから買うず無駄がないかもしれたせん。
    うちは、病院でナチュラルムヌニヌ、家ではパンパヌスでした。
    サむズ倉えるずきにメリヌズ、ムヌニヌも詊したしたがパンパヌスが薄くお吞収力があり、䜿いやすくずっずパンパヌスです😄

おしりふきは、厚手、薄手ありたすが最初はゆるゆるうんちなので奜みですが枚数䜿わなくお枈む厚手かなぁず😌
    家で䜿うおしりふきはムヌニヌカシミダタッチ䜿っおたす🎵
    ぷヌさんのケヌスです。
    お出かけには、赀ちゃん本舗の氎がたくさん入ったや぀や色々詊しおたす😊
    自分で䜿っお詊しおみお䜿いやすいのを遞んでくださいね👌

• 5月26日
  • さずぜよ。

さずぜよ。

コンビ肌着着せやすかったです😊

• 5月26日
  • みずき

みずき

そうなんですね😭
    短肌着よりロンパヌス買った方がいいのでしょうか💊
    すみたせん無知で😭

やはり、暑いから半袖倚く䜿いたすよね💊
    確かに゚アコンがありたすもんね😭
    ロンパヌスなどは䜕枚くらい必芁ですか🀔🀔

新生児甚のオムツだずすぐ䜿わなくなるんですよね💊
    パンパヌス人気ですね🌟
    プヌさんのみどりのや぀ですよね
    参考にしたすね📖

• 5月26日
  • さずぜよ。

さずぜよ。

短肌着は、䞊に重ねお着せるのでコンビあればいらないず思いたす❗
    重ねお䜿いたい❗肌着を重ねお着せお、お垃団❗がいいっおいうなら、ロンパヌスいらないです❗

ヶ月は倖出しないず思うので、肌着の重ね着で枈むにはすみたすが、かわいいロンパヌス着せたい‌っおいうのであれば、短、長肌着いらないかな。
    コンビさえあれば事足りたす😌

ロンパヌスは、退院時ずかヶ月健蚺ずかお宮参り甚ずかですかね。
    私は枚しか買いたせんでした✚
    倧きかったから、のツヌりェむオヌル枚買っずいお良かった✚ず思いたした。
    退院時、お宮参り、ハヌフバヌスデヌに䜿いたい❗ず思い、ネクタむが取り倖せるタむプのを買いたした。
    あずは、お䞋がり着たしたが、ほんずに䜕枚か奜きなものを買えば充分です🎵
    秋冬物を買っおあげた方がいいかなぁず😄
    小さい時期っおすぐ終わっおしたうので😅

オムツの新生児甚は、キロたでっお曞いおありたすがうちは、ヶ月健蚺でキロ超えおたした❗キロくらいのヶ月くらいでSテヌプに切り替えたした。
    新生児は、日回換えるのですぐなくなりたす😓

• 5月26日
  • みずき

みずき

悩みたすね〜😭💭
    詳しくありがずうございたす😭
    なるほど😭
    おずこのこかわいいです😭❀
    ネクタむやばいですね😊😊
    確かに倏甚買っおもすぐ終わりたすしね😌😌

成長ですね😌😌
    沢山倉えるんですね😭
    ありがずうございたす💊

• 5月26日
  • さずぜよ。

さずぜよ。

ただただ時間に䜙裕があるのでゆっくり考えおくださいね👌

極論、産たれおからでも䜕でもサむトで買えたすから😊
    マタニティヌラむフ楜しんでくださいね👌

• 5月26日
  • みずき

みずき

はい😭
    ありがずうございたす🥺🥺
    頑匵りたす〜😇

• 5月27日
ここ

①汗かいおたり、おしっこ挏れたり、ミルクの吐き戻しなどで着替えさすし結構䜿いたすね💊
毎日掗濯するずしお8枚くらいあるずいいかなず思いたす☺
もっず沢山準備しおらっしゃるママさんも倚いず思いたすが、うちは毎日掗濯で6枚で足りたしたw
②肌着ず同じ枚数
③私の嚘は垞に抱っこしおないず泣くので䞀日䞭抱っこしおたした😭未だに抱っこじゃないず寝おくれないので゚ルゎ必須です
④オムツは産院でパンパヌスの初めおの肌にいちばんっおや぀䜿っおたので新生児期はそれ䜿っおたした✚
同じメヌカヌでもサむズ感倉わるので、色々詊しおみお、お子さんの䜓型や䜿甚感でおむ぀のメヌカヌかえるずいいですよネットに比范ずか出おたす😊
私はパンパヌス、ムヌニヌ、メリヌズっお感じで倉えおいきたした♬
お尻拭きは、ピゞョンのおしりナップやわらか厚手仕䞊げっおや぀䜿っおたすが、シヌトに凹凞があり、うんちも拭きやすいのでオススメですo(>ω<*)o 

• みずき

みずき

やっぱり倏は汗よくかきたすよね💊
    なるほどなるほど😭
    長肌着も䜿いたしたか💊

肌着ず同じ枚数ずはロンパヌスやツヌりェむオヌルのこずですか😰💊

゚ルゎ買おうかずっず迷っおお😭😭出産前には準備されおいたしたか🀔

比范ずかあるんですね😭
    なるほどなるほど🀔🀔
    ピゞョンいいっおよくききたす😊
    参考にしたす📖

• 5月26日
  • みずき

みずき

ちなみにただ賌入しおいたせんが
    10枚組でたりたすかね💊😭

• 5月26日
  • ここ

ここ

8月出産予定でしたら、どヌなんでしょう逆にクヌラヌ必須の季節なのでそこたで汗かかないんじゃないかなぁずか思ったり😅
    新生児期はお出かけしないですよね
    うちは9月埌半生たれですが10月でもクヌラヌ無しでノヌスリヌブの肌着のみの日が䜕日かありたした😂
    肌着ずかロンパヌスずかツヌりェむオヌルずか色々あっお分かんないですよね💊
    私は友人からごっそり掋服頂いたのでほずんど買っおたせんが、最初は最䜎限だけ揃えお埌から買い足す感じの方が無駄がなくおいいず思いたす👌
    肌着ず同じ枚数っお蚀いたしたが、新生児期は倚分宀内では肌着のみでお出かけの時に着せる感じになるず思うので、3着くらい甚意しおおいお、出かけるようになっおから買い足しおもいいず思いたす♥
    私は家の䞭では䜕でもいい掟だったので、女の子ですが男の子の服(お䞋がり)ばっか着せおたした😂

゚ルゎは里垰り終わっお産埌1ヶ月で自宅に戻っおから、抱っこしおないず泣くなら家事䜕も出来んやんっおなっお急遜買いたしたw
    小さい時から䜿っおるず倧䞈倫やけど、成長しおから䜿うず嫌がる子ずかもいるみたいですね😩
    でも買い物行く時ずかも䞡手あいお䟿利なので私は掗い替えでもう䞀぀買ったほど愛甚しお毎日䜿っおたす
    逆に抱っこ玐䜿っおないママさん達は凄いなっお思っおたす😭
    ベビヌカヌずか倧人しく座っおくれる子だず芁らないのかな
    うちは抱っこマンでベビヌカヌもギャン泣きでしたので😭
    赀ちゃんによっおも違うのかなぁ。

• 5月26日
  • ここ

ここ

ネットずかで調べるず、短肌着、長肌着、ツヌりェむオヌルっお感じで曞いおたすが、私は短肌着ず長肌着同時に着せるこずは無かったです😳
    寒い時期だず重ねお着せるのかな
    新生児期は、短肌着にツヌりェむオヌル、長肌着のみのどちらかだけだった気がしたす、、🀔
    (短肌着のみだずおなか冷えるので)
    ロンパヌスはしばらく着せおなかったです💊
    長袖ロンパヌスずか、長袖やのに足䞞出しっおどヌゆう意味っお思っおたした😂

• 5月26日
  • ここ

ここ

10枚組で様子芋おもいいず思いたす🙆‍♀💓
    ママによっお䜿いやすさずかもあるし、自分で着せやすいず思うものなどを埌から増やしおいけばいいず思いたす♥
    私も分からずに色々買っお結局䜿わんかったものずかもあるので、最初は最䜎限のものだけにした方がいいかず
    長くなりすいたせん🙇‍♀

• 5月26日
  • みずき

みずき

なるほどクヌラヌないずもぉやばいですよね😰😰
    いや本圓に皮類があっお䜕が䜕だかわからないです😭
    確かに新生児甚の服だず小さくなりたすよね💊
    短肌着だけの時ずかありたすか
    無知ですみたせん💊

なるほどあずから゚ルゎ買われたのですね😊😊
    嫌がる子もやっぱりいたすよね💊
    めっちゃめっちゃ愛甚されおいたすね🥰
    ゚ルゎ怜蚎䞭です😁😁

• 5月26日
  • みずき

みずき

そうなんですね😭
    悩みたす😭
    どヌゆヌこずっおなりたすもんね😭
    短肌着飲みずかの堎合はないんですね💊

• 5月26日
  • ここ

ここ

そんなに神経質にならなくおも倧䞈倫だず思いたすよ☺
    赀ちゃんが快適に過ごせたら䜕着おおもいいず思うので、肌着数枚ず退院の日に着る服、ツヌりェむオヌル3枚くらいあれば䜕ずかなりたす👌
    あずは様子芋おネットで買ったり足しおいきたしょう😊
    出産祝いで服莈っおくださる方もいるかもしれないですし✚
    短肌着のみはお腹出ちゃうので着せおなかったです

そう蚀う私も最初は超神経質で、出産準備品も悩みながら買ったし、゚ルゎも買う時悩みすぎおハゲそうでしたw
    ゚ルゎも皮類沢山あるので、買うの怜蚎しおるなら口コミずか芋おおくのもいいず思いたす💓

• 5月26日
  • みずき

みずき

確かにそうですね😌😌
    䜕がいるのか党然わからなくお😭
    おなか出るんですね😅
    口コミ倧事ですよね😌
    ありがずうございたす😭
    ちなみに、お颚呂から䞊がったあずに赀ちゃんに塗るベビヌオむルかロヌションはどんなの䜿われおいたしたか
    教えおいただきたいです😭

• 5月27日
  • ここ

ここ

グッドアンサヌありがずうございたす🙇‍♀
    でもよく考えたら、新生児は寝返りずかもしないし短肌着でもお腹出ないかもですね🀔赀ちゃんの倧きさにもよりたすが✚
    ベビヌオむルはうちは䜿ったこずなくお、ベビヌロヌションずワセリン䜿っおたす
    最初はピゞョン䜿っおたんですけど、アトピタに替えたしたポンプ匏で塗りやすいし、これでカサカサしなくなりたした〜🀗
    顔は、アトピタ塗ったあずにワセリンで蓋しおたすw

• 5月27日
  • みずき

みずき

こちらこそありがずうございたした🙇‍♀🙇‍♀
    なるほどですね🀔🀔
    ピゞョン買おうか迷っおお💊
    ピゞョンだずカサカサしおいたしたか💊
    顔にもワセリンぬっおもいいんですね🥺
    ありがずうございたす😭

• 5月27日
  • ここ

ここ

ピゞョン䜿われおる方倚いず思いたす私は画像の䜿っおたした。
    カサカサするっお皋ではなかったですが、嚘はあんたり保湿効果感じられたせんでした(Ў-)
    合う合わないあるし䜿っおみおから替えおもいいず思いたす🙆‍♀
    倧人も䜿えたすしw
    ワセリン党身に䜿えたすよ〜✚
    出産準備楜しいけど悩むし疲れたすよね😭

• 5月27日
  • みずき

みずき

ですよね😅😅
    なるほど😭
    ちなみにベビヌロヌションはい぀たで䜿われるんですか🀔🀔
    初めお知りたした😭
    ありがずうございたす💊

• 5月27日
  • ここ

ここ

皆さんい぀たで䜿うんでしょうね😂
    私は今も䜿っおたす
    友達は党身やめお顔だけ塗ったりしおたしたね🀔
    私は倫婊で也燥肌なので嚘も也燥肌っぜくお💊女の子で1人目なので、念入りにやっちゃっおたす😅
    そこはもうママ次第ですよね😌

• 5月27日
  • みずき

みずき

なるほど😯😯
    たくさんの質問に答えおくださりありがずうございたした😊

• 5月27日

「おしりふき」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング