※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

最近、息子が早起きで困っています。夜泣きも多く、寝不足で辛いです。成長過程で睡眠に影響があるのでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
最近息子がめちゃくちゃ早起きになってしまって辛いです😭
5時頃に起きて来て泣きながら何かを訴えてきます。
今までは途中で目が覚めても私の上に乗ってきてラッコスタイルで自分でまた眠りに入ってくれてたのですが、それもダメになっちゃいました…orz

起きて抱っこしてあやすとまたすぐに寝ます。
室温もエアコンかけて24度なので暑いとかは無いと思います。

成長の過程で今まで寝れてたのに寝れなくなったなど、そういう事あるんでしょうか?

昼間はイヤイヤ期なのか、子供がイライラしてる事も多いし、夜まで睡眠時間削られると辛すぎます😭😭😭

コメント

べりー*

うちも最近五時過ぎに起きます😂しかもそこからもうお目覚めなので2度寝はしません。。

辛いけど子供って早起きですよね😅
私自身子供の頃5時に起きる子だったので仕方ないのかなーと思ってます💧

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね〜😭

    朝早く起きて何されてますか?💦

    • 5月26日
  • べりー*

    べりー*

    息子は遊び始めるので洗濯機回して朝ごはん用意して2人で食べて、洗濯してとそのまま家事やります🌼

    • 5月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜!
    ウチ最近後追い酷くなってきてて
    家事出来ないから早起きされたら
    辛すぎます💦
    お利口さんに遊んでくれるの羨ましいです〜😍

    • 5月26日
みなみ

うちも明け方目を覚まして、泣きながらあっち!あっち!とリビングへ行くように促され、リビングで抱っこしながら再び寝ます。
何なんでしょう…?
外が明るくなってきたから寝られないのか?
イヤイヤ期も始まって、心身ともにツライですよね😭

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!リビングで抱っこで寝られたら
    え?私は…?ってなりますよね😂💦

    私も外が明るくなってきたのも
    一因かなと思ってます💦
    一級遮光カーテン買ってみようと思ってます!

    • 5月26日
  • みなみ

    みなみ

    まさに‼️え?私は…?ってなります😂
    遮光カーテンでガッツリ暗くするんですね!良い結果的に繋がることを祈ってます✨
    うちはケチなので、日が短くなるまで耐えます…笑

    • 5月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    置いてけぼりで切ないですよね😂
    遮光カーテン、ネットだと最近結構安いですよ〜✨✨

    また結果報告しますねっ!😆💪

    • 5月26日
  • みなみ

    みなみ

    本当切ないです😭ムダに早起きさせられ、かと言って自分のことができるわけでもなく共感してもらえる相手もいないし😂

    ネットだと安いんですか!
    ぜひ結果報告していただきたいです‼️
    結果によってはうちも遮光カーテン試したいです😁

    • 5月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    私は子供の理不尽さは旦那に話しまくって、大変なんだぞアピールしてます😏

    • 5月26日
  • みなみ

    みなみ

    分かります‼️旦那に大変アピール😂
    そして旦那も大変だね…とは言ってくれますが、結局アナタはその間寝てるでしょ?って感じでモヤモヤしてます😅笑

    • 5月27日
  • でこぽん

    でこぽん

    私は具体的に、だからストレス発散で甘いもの食べたい!とか言って買ってきてもらいます🤣

    あと、大変だっていう事擦り込んでるから家事が疎かになってても文句言われません💪😝

    • 5月28日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど!ハッキリと何か買ってきて!と言えば良いんですね✨
    いつもいつもマンガばっかり買ってきて🤨と思ってました!笑
    家事に対して文句は、確かに言われません😂

    • 5月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    男の人って気が利かないしウチはそれの典型なのでハッキリ言います🤣

    本日遮光カーテン装着したので
    明日また結果報告しますね〜😊

    起きませんように…🙏

    • 5月30日
  • みなみ

    みなみ

    その判断は素晴らしいです😂
    私も実行させていただきます✨

    うちの地域は、今朝曇天で暗かったためか起きませんでした!
    やはり明るいから起きる説が濃厚です…
    遮光カーテン効果がありますように😭

    • 5月31日
  • でこぽん

    でこぽん

    ぜひぜひ!
    実行してください〜😄
    頑張って子育てしてる奥さんを労うのが旦那の務めですっ!💪

    今朝は、遮光カーテン以前に夜中から謎に4.5回起きたので
    調査どころでは無かったです🤣

    明日また様子見てみます〜!

    因みに遮光カーテンはネットで
    3000円程度で買えましたよ😊

    窓のサイズとかにもよりますが😄

    • 5月31日
  • でこぽん

    でこぽん

    連絡遅くなっちゃいましたが、結果報告ですっ!!!


    …我が子には全く効果無しでした〜🤣

    • 6月4日
  • みなみ

    みなみ

    すみません報告ありがとうございます!!

    まさかの😱‼️
    ということは、息子さん相変わらず早起きなんですね💦何が原因なのでしょう…😭
    うちは、やはり天気の悪い日はぐっすり寝てくれてます!なので、これからの梅雨に期待です😂

    • 6月5日
  • でこぽん

    でこぽん

    因みに、今週一で幼稚園に親子登園してるんですが、その日とかは神経使うのか、比較的寝てくれます!

    で、最近早起きな事を幼稚園の先生に相談したんですが、コレぐらいの年齢は体力が有り余ってるから、疲れてないと眠りが浅くなってしまう事があるらしいです!

    体を使うのももちろん、違う場所に行ったりしたら視覚から刺激もあったりで脳が疲れるからよく寝てくれるようになるそうです!

    なるほど!と思い翌日市民プールに連れてったら比較的寝ました!

    あと、今イヤイヤ期でイライラしてはる時が多いのですが、比較的ご機嫌さんに過ごしてくれてたようにも思います😄

    • 6月5日
  • みなみ

    みなみ

    色々な刺激を与えた方が良く寝てくれるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    違う場所に連れ出すのは私自身正直疲れますが頑張ってみます😂
    それにしても、体力有り余ってるなんて…羨ましいです。笑

    • 6月6日