※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

松江市在住の方へ、夜のパジャマについて教えてください。暑さと肌寒さを感じているようです。毛布やタオルケットでは跳ねてしまうそうです。

島根県松江市にお住まいの方、お子さんのパジャマは何着てますか?
日中は暑く、寝るまでも暑かったので半袖でいいかなと思い半袖にしましたが夜中や明け方は少し肌寒いかなと感じます😥💦

今毛布かタオルケットを使ってますが、それも跳ねてしまいます😥

夜のパジャマを教えてください✨✨

コメント

はっぱ

今実家の松江に帰って来てます‼︎
急に暑くなってパジャマ困りますよね😅

娘は薄手の長袖パジャマに半ズボンで寝てます!タオルケットや掛け布団を嫌がる子なのと、朝方はまだ肌寒いので長袖着せてます😌

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱりまだ長袖のほうがいいですよね😥💦💦
    うちもかけてるものは全て跳ねるので😅💨

    • 5月26日
deleted user

松江住みです。毎日悩みますよね。
上の子は、薄い長袖に半ズボンの腹巻してます。
タオルケット毎日蹴飛ばしてます。(笑)
下の子はさすがにまだセパレートではないので
薄手の長袖ロンパース着せてます(--;)

  • うさぎ

    うさぎ

    悩みますよね😂
    うちも下だけ半ズボンにしてみようかな💡うちは毛布をかけてますが同じく蹴飛ばしてます😂やっぱ腹巻きしたがいいですよね💦💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下だけでも涼しいとまだマシかなって感じです😊
    お腹冷えるのが1番風邪引きやすいので毎年
    夏用の腹巻付きパジャマ買って夏中履かせてます。
    お腹出ないので😊

    • 5月28日
deleted user

暑がりなので半袖半ズボン、布団なしで寝てます😅

  • うさぎ

    うさぎ

    半袖半ズボン、布団なしって風邪引かないですか💦💦??
    でも、暑がりさんならちょうどいいのかな😋✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ問題なしです!
    私も風邪引くんじゃない!?と思って布団かけたり
    薄手のバスタオル掛けてたんですけど、全然寝なくて
    今の状態にたどり着きました😅笑
    暑がりすぎて困ってます💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

今11か月ですが、長袖&長ズボンのユニクロパジャマに、春夏用スリーパーで寝ています。布団やタオルケットはすぐ蹴飛ばすので、スリーパー必須です。
子育て支援センターで相談したときに、助産師さんが「まだ朝晩は寒いので長袖が良い。子どもは寒くても自分で布団が掛けられないから。たとえ風邪を引かなくても、冷えが成長を妨げる場合もあるので半袖はダメよ。」と言っておられました。
半袖パジャマも買ってありますが、まだ長袖が良いかなと思っています!