※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お出かけ

東名高速と新東名って同じですか?全く別の道路なのは分かるのですが、例…

東名高速と新東名って同じですか??
全く別の道路なのは分かるのですが、
例えば、どっちを使っても目的地の降り口は一緒?ですか??

なんか本日静岡県の富士市に行ったのですが、
運転していて気付かずガラガラの道を走ってて
標識見たら新東名と書いてあって焦りました😅
一回降りて、慣れてる東名に戻ったのですが、
結局あのまま新東名使ってても目的地には同じように着くのかな〜と思って😅

東名高速を使うとしたら、神奈川県⇄静岡県です

コメント

み

一緒じゃないですよー!例えばですけど新東名だったら新富士IC
東名だったら富士ICになります。(多分)どっかで合流するかはわかりません😅😅
でも2つのインターも位置的にもそんなに変わりないと思います😂どちらにしても目的地にはしっかり着くと思います!

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    違うんですね!!😅
    目的地には着くだろうけど、降り口が違うとなると慣れるまで何度か経験しないとダメそうですね🤔🤔

• 5月26日
みにまむ怪獣🦖

ちょっと違う道になりますが目的地には着けると思いますよ😊降り口は全くの別物です😊

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    目的地には着くけど降り口が別物なんですね🤔🤔
    慣れた道以外走るのが怖い私にはしばらくは東名を使い続けると思います😂😂

• 5月26日
🥂🐰🌙

降り口が全然違いますよ🙂

目的地によって、新東名が近いか東名が近いか変わります💦

御殿場ジャンクションで新東名に行っちゃった感じですかね…?

ジャンクションで新東名と東名が合流します🙂

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    それが、御殿場より全然手前の伊勢原?あたりで
    あれ?ここ…どこ!?状態になったので、伊勢原あたりで新東名に乗ってたと思います😂😂
    分からない道で高速となると心臓ばくばくで怖くて
    早く古い東名に戻りたかったです😂😂
    気づいたら戻ってましたが😅

• 5月26日
ゆーママ

東名の渋滞緩和とかの目的でもう一本できた高速が新東名なので降り口は異なりますが目的地はつきますよー

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    これからも新東名でも良いと分かって安心しましたが、
    分からない高速の道を運転するのはまだちょっと怖いので、もうしばらくは旧東名を使うかもです🤣🤣🤣

• 5月26日
みかづきぱん

他の方へのコメントを見てると「伊勢原辺りから…」と仰ってるので伊勢原から海老名南の間の新東名を走ってたのかな?と思います(写真の右、ピンクのL字になってるところです)。

帰り道で神奈川の南部にお住まいなら問題ないですが、富士市に向かう途中だったら戻ることになりますし、お住まいが横浜方面だったら遠回りになっちゃいますね💦

• ララら

ララら

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 5月26日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

海老名JCTの渋滞回避のために作られた道路なので、L字部分の新東名でも問題ないですよ♪
    むしろ新東名走ったほうが早いかもしれません😊
    料金も変わらないようですし新しい道開拓できましたね♪

私は大和市在住で地元が関西なのでいい勉強になりました😁
    こちらこそありがとうございます😊

• 5月26日
ララら

ありがとうございます!!
わざわざ調べてくれてありがとうございます!!
多分そうだと思います🤔🤔
藤沢スタートで、
湘南バイパス→圏央道→東名(新東名?)
というルートだったので
まさに画像のL字のところだと思います😅
なんだかよくわからないけど
これからもずっとこのルートでも良さそうですかね💦???

みさひろ

静岡県内で降りるならインターはそれぞれ離れた場所にあります!私は実家が浜松ですが、東名のインターの方が実家から近く10分程ですが、新東名は30分くらいかかります。

神奈川に向かうなら御殿場JCTで新東名が終わるのでそこで合流するので東に向かう分には東名でも新東名でも変わりません。

私は渋滞や事故、工事などの道路状況や目的地に合わせて東名と新東名を選びます🚗 ³₃

ちゃこ

静岡と新静岡でも降りた先は10km以上は違うので、目的地に近い場所にICがある方、もしくは事故が起きていたり渋滞が発生していたらもう一つを使ったりしています😊