※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

不倫の求償権について相談します。旦那が不倫し、100万円請求中。相手が200万円請求してきた。離婚はしておらず、疲れている。助けてください。

不倫の求償権について詳しい方教えてもらえたら助かります。
旦那が不倫をしたのですが、今再構築中でなかなか上手くいってないですが、離婚はまだしません。
相手側に弁護士を通して100万請求しています。
求償権は今回相手側に放棄させません。
理由は、夫婦感がまだ修復できてなく、まだはっきり離婚しないと決まったわけじゃないから、相手から貰えるだけ貰った方があなたのためと弁護士さんから言われたからです。

そしたら案の定相手の弁護士が求償権の話を持ち出したらしく、その内容に納得言ってません。
旦那に相手が200万請求すると言っているみたいです。
相手側からは、100万円しか慰謝料請求してないのに、求償権を使って旦那に200万請求できることって可能なんですか?

又旦那さんとは離婚してなくて、求償権を相手に使われた方いくら旦那さんは払いましたか?
またその時相手側からはいくら慰謝料もらいましたか?

一年近く自分なりに色々戦ってきているのですが、感覚も麻痺してきて、疲れた。しか毎日思いません。
こんな私ですが、皆さんのお力をお貸しください。
もう一人じゃ頑張れないです。

コメント

なつ

弁護士とかじゃないですが、、、求償権って100万ならそのうちの半分50万請求出来るんだと思ってました😅不貞は2人の連帯債務だと思うので、、、。旦那さんの方が悪いなら割合は大きいかもですが。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

私もそう思ってました。
    と言うか、そうなんじゃないんですかね?😓
    どうすればいいのかわからなくて💦

• 5月25日
  • なつ

なつ

相手も弁護士たててるんですよね?なら、そんな頓珍漢な事はしてこないんじゃ😅?また別の名目で旦那さんに慰謝料かなんか請求かけて、求償権と合わせて200万請求してくるということとか?
    まぁ請求することはいくらでも出来ます。払ってもらえるかは謎ですが。

• 5月25日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

相手も弁護士立ててます💦
    というか、相手から最初に弁護士立てられました😓

そういう意味ですかね。。
    うちは、貧乏なのでそんな200万も払えないし、ましてや払いたくないです…
    私は何も悪いことしていないのに…

• 5月25日
  • なつ

なつ

え😱?なぜ相手から、、、?旦那さんが終止符打ったんですか?それで恨みとかで、、、???

• 5月25日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

相手が家族や旦那に知られたくないからって先手を打ってきました😓

• 5月25日
  • なつ

なつ

えー🤨?W不倫って事ですか?それならお互い相殺されて終わりそうな、、、。
    なんか厄介人そうですね💦旦那様も交えて示談交渉を進めるとか?それが出来ないなら、口止め料としてお前が多く払えよって私なら思っちゃいます😂

• 5月25日
らすかる

相手が200っておかしくないですか?
だとしたら2人ぼっちさんは400万とか200万以上請求したことになると思うんですが(´・ω・`)
求償権って払った分の半分はあんたのせいでもあるからいくらかは払ってよ!ってやつですよね?

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですよ😓
    私は今100万請求してるのに、
    なんで200万求償権???って感じで混乱してます。

100万の何割かならまだ分かりますが、200万って何?って感じだし、相手の女に腹が立ちます😒

• 5月25日
  • らすかる

らすかる

2人ぼっちさんの弁護士さんはおかしいとか言わないんですか?
    もう、慰謝料+精神的苦痛(不倫じゃなくて今の状況に対して)もプラスでほしいですよね。

• 5月25日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

おかしいとは、言っていて相手が勘違いしてるんじゃないかってことで終わりました。
    けど、納得いかないし、何か不安で😓

• 5月25日
  • らすかる

らすかる

勘違いじゃなかったら困るので、ちゃんと聞いてきて貰いましょう!そのために大金はたいて雇った専門家です。酷使しましょ。

• 5月25日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

ですよね。。
    ありがとうございます😭
    ほんと次から次に私の起こした問題じゃないのに、こんなに悩まされて疲れます💦

• 5月25日
  • らすかる

らすかる

長引けば長引くだけ疲れますよね。
    でも早く終わらせたいからと2人ぼっちさんが諦めたら相手の女が喜んじゃいますよ💦💦💦
    疲れた分旦那さんにも請求しても良いんですよ?
    貴方も申し訳ないと思うなら小遣いから私にこつこつ慰謝料払いなさい!って感じで。
    で、もし別れるとなったらきっちり慰謝料満額請求。

• 5月25日