※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳の娘が高熱で、病院で風邪と診断されましたが、熱が40度まで上がり心配しています。他の病気か心配です。

一歳の娘が昨日から39〜40度の発熱です。夕方、座薬を入れて一旦38度まで下がったのですがまた40度まで上がりかなりしんどそうです。午前中に小児科に行き、インフル、RSウィルスの検査は陰性、血液検査も特に問題なしで風邪だろうとのことでした。熱以外の症状は咳、鼻水、痰です。ただの風邪でこんなに高熱になるもんでしょうか?主人と何か別の病気なのでは?と話してます…

コメント

ぱーら

風邪でもそこまであがることありますよ✋️

ドンちゃん

突発性発疹ってやったことありますか?
娘は39度から40度の熱が4日間続いて、その後熱が下がって発疹がパァーッとお腹から背中にかけて出ました💦突発性発疹は座薬あまり効かないと聞きました💦

mama🐻💛

うちも先週息子が40度まで行き・・・
検査しましたが陰性でただの風邪でした💦
いまとまだ痰、鼻水、咳でていて・・・クループ症候群になってしまいました💦

もふもふ

ただの風邪でも高熱になることはあります。
うちの子も時々そうなります。心配ですよね。
明日また1日様子を見て、場合によっては休日診療を受け、月曜になっても熱が下がらなかったら再受診しましょう。

ままりままり🔰

保育士です。初めてのお子さんだと心配ですよね。私ならこの時間帯でしたら#8000に電話します!専門の看護師さん(保健師さん??)なので話を聞いてアドバイスをいただくと安心しますよ(*^^*)おそらく冷やし方とかのアドバイスをしてくださると思いますが、お母さんの心の余裕がてきるとお子さんも安心すると思うので…一つの方法として。症状によっては緊急外来もすすめてくれます。

ふーちゃん

突発的発疹とか、今の時期だったらアデノウイルスとかプール熱とか。あと、息子がクループになった時も高熱出ました。2回目の突発性発疹にかかった時は1回目よりも高熱でした。
子供が通っている保育園では、今、アデノウイルス流行しています。高熱で休んでいる子、多いです。

お大事にして下さいね😌

うーたん

まとめてのお返事ですいません。
風邪にもいろいろあるみたいですね😞辛そうな娘を見てると代わってあげたい気持ちです😞水分補給しっかりして様子を見て緊急外来、夜間診療など検討してみます!ありがとうございました。