※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

信州大学病院で出産された方へ 出産後に育児日誌など貰えますか? 森永乳業の育児日誌が欲しいのですが、提携先なら無料で貰えるそうです。

長野県松本市の信州大学病院で出産された方教えてください✨

育児日誌、育児ダイアリー、育児ノートなど出産後、退院時に貰えたりしますか?!
購入を悩んでいます😣

森永乳業さんの育児日誌(前期)が欲しいのですが、提携先の病院なら無料で貰えるそうなので…。

信州大学医学部付属病院
松本市
信大病院

コメント

はーちゃ

こんばんは!
私が産んだ時はグリコのアイクレオのミルクを使っていたので、グリコの育児日記をいただきました!
知り合いに聞くと信大はその時によって使うミルクが違うらしいので、今はどこのメーカーのものを貰えるか分からないです。

• Emma

Emma

グリコの育児日誌もあるんですね✨それは希望したら貰えましたか?

• 5月25日
  • はーちゃ

はーちゃ

入院中に粉ミルクの説明会?みたいなのを聞けば貰えました!

• 5月26日
サニグレ

信大でもなく森永情報でもなくて申し訳ないですが、情報までで。

上も下も同じ病院で、上の子の時に雪印のビーンスタークの育児日記もらい、下の子もつけたかったのですが、その時はそういうのがなくて。(ちなみに病院で使っていたミルクは明治でした 笑)

自分で買おうか悩みましたが、シンプルでつけやすかったので、思い切って雪印のビーンスタークに問い合わせてみたら、譲ってくれました!

参考に。