※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
子育て・グッズ

混合について。基本ミルクをあげて、自分の胸が張ってきたときだけ母乳にする回を作る。という混合授乳方法ってありですか?💦

混合について。
基本ミルクをあげて、自分の胸が張ってきたときだけ母乳にする回を作る。という混合授乳方法ってありですか?💦

コメント

たら

赤ちゃんに哺乳量足りてればなんでもありだと思います(^^)/
飲ませないと母乳量はだんだん量は少なくなるかな~とは思いますが承知でしたら問題ないと思います😀

• けいな

けいな

そうですか😊
    安心しました✨
    答えて頂きありがとうございました‼️

• 5月26日
あゆみ

ルールなんてないし 赤ちゃんの体重も増えててけいなさんが良ければ全然OKじゃないですか♡??

ただ たらさんが言うように飲ませないと母乳量も減っていくのでミルク寄りになっても大丈夫なら今のままでもいいと思います♡

あたしも3ヶ月頃まで混合でしたが、めんどくさくなってきて今は完母よりです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

• けいな

けいな

間隔を空けていって徐々に完ミにする予定なので、この方法でも良さそうですね😊
    答えて頂きありがとうございました‼️

• 5月26日
みき

生後3週間から完ミです!
完ミにするなら母乳は自分で少し絞る程度にした方がいいと思います!
1人目はミルクがメインで少しですが母乳飲ませてました。
なので全然止まらなかったです😅
2人目はミルクにすると決めてからは一切吸わせなかったら、泊まるの早かったです!

• けいな

けいな

間隔がもっとあいてきて、それでも溜まるようだったら少し絞るようにしてみます‼️
    アドバンスありがとうございました😊✨

• 5月26日
チェイス

ありだと思いますよ~!
上の2人はそのようにして断乳しました。
私は乳腺炎にもならなかったし、母乳も自然に出なくなりました。

• けいな

けいな

そうなるのが私としても最良です🥺
    答えて頂きありがとうございました😊✨

• 5月26日
mako

私は最初から完母よりは完ミにしたいと思いながらの混合だったので、そうしてましたよー。その方が、ミルク足す量とかに悩まなくて気が楽ですし💡

• けいな

けいな

同じようにされていたとのことで、安心しました😊
    答えて頂きありがとうございました✨

• 5月26日
ゆう

私現在そうしてますよ!6月から仕事復帰するので完母からミルク慣らししたので。

• けいな

けいな

同じ方がいらして安心です😊
    うまく完ミになれればと思います!
    答えて頂きありがとうございました✨

• 5月26日