※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
ココロ・悩み

生理後に茶オリが出ていますが、排卵出血ではない可能性があります。生理周期が42日で、生理終了後も出血がある場合は残りの出血かもしれません。

不正出血があります。
妊娠中ではありません。
去年の人間ドックで相談の上診てもらったのですが異常なしでした。

だいたい生理が始まって10〜14日後に茶オリが一日、二日でます。ティッシュで拭いたときは結構血が混じってる感じです。
生理が終わったと思っても実はちょっと残ってて出てきてるのでしょうか。
ちなみに生理周期は42日なので排卵出血ではないと思います。

コメント

みおまま

42日周期だとしても排卵出血じゃないですかね??

• とら11。

とら11。

そうなんですかね!
    排卵タイミングは通常の方より遅いのかと思っていました。
    また人間ドックできいてみます!

• 5月25日

タイミング的には排卵時出血も考えられますが、人間ドックの婦人科検診では、子宮頸がん検診(内診、細胞診)子宮エコーくらいでしょうか?
症状が続くようならば、基礎体温をはかり、一度婦人科で相談された方が安心できるかと思います。

• とら11。

とら11。

そうですね。それらの検査を受けています。ガンの心配はないかもしれませんがそれ以外が心配です。もう一人欲しいですが毎晩何回も起きるので基礎体温が測れなくて💦

• 5月25日

退会ユーザー

人間ドックの婦人科検診は、検査できるものも限られてますし。。
    お忙しかったりお子さんの事もあるかもしれませんが、もやもやしているのも身体に負担だと思うのでかかりつけ医をみつけてご相談なさってみて下さい。

• 5月25日