※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっていることで心配しています。先生からは、陣痛が近い可能性もあるが、促進剤での出産も視野に入れているようです。次回の検診で成長が見られなければ、促進剤の可能性が高いそうです。心拍は問題ないとのことです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

今日で37w3dです。
前回36w3dで2532g
今日37w3dで2506gと減っていました。
個人病院なので毎回同じ先生で
減ってるから何回か測り直したけどやっぱり、
減ってるね、成長止まってるね。
陣痛が近いかもしれない、けど陣痛来るの遅そうだったら、入院して促進剤で産もうね。って言われました。
次は月曜日に検診がはいって、それまでに
大きくなってなかったら、促進剤の可能性が高いそうです。赤ちゃん自体は、心拍も問題ないそうです。
初めてのことで心配です。
同じような方いますか??

コメント

りえちん

体勢や位置で多少の誤差はあると思いますよ!うちは、生まれる2日前にエコーでの推定体重と生まれてきたときの体重は400gの誤差ありました!

• きのこ

きのこ

体制とかでも変わるんですね!
    月曜日までに増えてて欲しいです…

• 5月25日
やさ

わたしも最近の検診で2600gが2週連続で出ましたよ!でも赤ちゃんはもう測りにくい位置?にいるから問題ないと言われてます。

• きのこ

きのこ

そうなんですね!
    促進剤の話とかでましたか??
    私次の月曜日の検診で増えてなかったから、促進剤使うかもって言われました😭心配しないで大丈夫とは言われましたが😭
    測り間違えとか、誤差ならいいんですけど…

• 5月25日
やさ

促進剤の話は特にしてません!
誤差の範囲で大丈夫と言ってるようでしたよ。
その前も2400gが2連続出てました。なんの違いですかね?💦