※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑奈
家事・料理

洗濯乾燥機について。もうすぐ新居完成の為、洗濯乾燥機の購入を考えて…

洗濯乾燥機について。
もうすぐ新居完成の為、洗濯乾燥機の購入を考えています!
私も主人も花粉症なので、乾燥機付きは外せません…。

おすすめの機種があれば教えて下さい‼️

ドラム式は汚れが落ちない、糸くずなどが溜まるなど、マイナスな意見をよく聞きますが、実際どうなのでしょうか?💦

コメント

Sayuyu✳︎

うちは、ビートウォッシュ買いました!ドラム式はお高かったので、縦型の洗濯乾燥機です!
実際、乾燥機能はたまにしか使わないので充分でした。
最近の洗濯機は洗濯物がふわふわになるので驚きましたー!

• 柑奈

柑奈

回答ありがとうございます☺︎
    ビートウォッシュ気になっていました!
    最近は縦型でも乾燥機能ついてるんですね!
    ふわふわいいですねー(*´∀`)
    画像までありがとうございます!
    とても参考になりました♡

• 3月11日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ドラム式は赤ちゃんが中に入ってしまった事故があるとも聞いたので…(´ω`;)
    ただ、乾燥機能は、毛布だと洗いも入れて4時間もかかりました…!

• 3月11日
  • 柑奈

柑奈

私も何年か前に幼児さんがかくれんぼしていて、そのまま窒息死したニュース見ました💦
    ちょっと怖いですよね>_<
    屈むから腰も痛くなるみたいですし…
    4時間ですかΣ░(꒪◊꒪ ))))
    時間はいいけど、電気代が気になりますね💦

• 3月11日
あーちゃん(○´3`)

前の職場でドラム式使ってました。

普通の衣類なら問題ないと思いますが、量が多かったり、重たい物《入浴用の足拭きマット等》があると中でバランスが悪く?すぐ脱水の時点でエラーで止まりました。
なので半分出して使ったり毎回毎回エラーになるので面倒でしたよ(>_<)
今はもっと良い商品があると思いますが買って何年かしたらこうなるのか…と思うと普通の上から開ける方が長く使えると思いました。

• 柑奈

柑奈

わぁ〜それはかなり面倒ですね>_<
    家事を楽にさせる為の家電なのに…
    家電の進歩に期待したいと思います💦

• 3月11日
moamoamoa

ドラム式使ってます。
外で犬と遊ぶので衣類が土や泥で汚れますが、汚れが落ちなかったと感じることはありませんでした。
フィルターお掃除多い気はしてます。(ポイっと捨てるだけでいうほど手間じゃないので問題なし)
ただガス乾燥機じゃないと、しわがつくので実用的ではないかもと思ったり...
家ではタオル類と靴下ぐらいしか乾燥機入れません、洋服などはコインランドリーの乾燥機使います。
もう10年ぐらい経つ洗濯機ですので、今のは改善されてるかもしれませんけど〜〜

• 柑奈

柑奈

そうなんですね!10年前のものでも不可がないなら、メーカーによるみたいですね!
    因みにどちらのメーカーのものですか?

• 3月11日
  • moamoamoa

moamoamoa

東芝のフロントインドラムでした。

何年か前に発火の恐れありとリコール出ていたそうで、今知りました〜〜
    故障や異常など何も無かったのでびっくりです
    リコールの件もあるし、もう10年なのでそろそろ買い換えしようと思います。

コチラ参考にさせていただきますね!

• 3月11日
  • 柑奈

柑奈

そうなんですか!Σ░(꒪◊꒪ ))))
    火事にならなくて良かったですね!
    お互い、いい買い物しましょう♫

• 3月11日
なつ7

SHARPのドラム式使ってます。
少ない水でドタドタ洗うので洗濯物が痛む気がします。
汚れを落としたい時は水量を多くしたりします。
やっぱ泥んこになるちびっこがいるおうちには不向きみたいです。

乾燥機はあまり使いません。
あれば便利ですが。
私も花粉症ですが、部屋干しすればじゅうぶんですよ(・o・)

• 柑奈

柑奈

節水は有難いけど、衣類が痛むのはいやですね💦
    この時期はずっと部屋干しなので、早く解放されたいと思っています( ; ; )

• 3月11日
egg

最近引っ越してパナソニックのドラム式買いました(*´ `*)説明書よんでも洗濯機の名前はのってなかったですが……(•́ε•̀;ก)💦

普通の生活でつく汚れぐらいなら綺麗になってますよ('0')/
もしお子さんがよく泥つけるとか旦那さんの作業着がとかならわかりませんが(;´・ω・)

ゴミとるところも洗いやすくてそんなにゴミは気にならないです(((o(*゚▽゚*)o)))
乾燥するとタオルふっわふわ☆彡.。

• 柑奈

柑奈

パナソニックいいんですね!
    タオルふっわふわにはカナリ惹かれます!笑
    日立かパナで迷っていました✨
    参考にさせて頂きます(✿╹◡╹)

• 3月11日
ノンヒサママ

メーカはさだかではないですが、そんなことないですよ!ただ、乾燥機は必須です。我が家もアレルギー性鼻炎のため。

ただ、いかんせん乾燥に時間もかかります!これは、縦もドラムも!早いのは独立したやつですね。

衣類乾燥機もありですよ。布団乾燥機で、衣類乾燥可能なものもあるさそ!

• 柑奈

柑奈

鼻炎きついですよね>_<
    私も点鼻薬が手放せません…。

乾燥に時間かかるのは大丈夫です!
    布団乾燥機いいですね!
    一度電気屋さんに行ってみます♡

• 3月12日
ありり★☆★

うちももうすぐ新居完成の為ビートウォッシュの洗濯機を購入予定です!
家電量販店に聞いたらビートウォッシュが1番売れてるみたいですよ(≧∇≦)

ドラム式は柔軟剤がきかないとうちの親がなげいてました(^_^;)
友達もドラム式使っててよくなかったみたいでビートウォッシュに
買い替えましたよ♪
友達のママ友もドラム式は評判が悪いみたいですね(^_^;)

• 柑奈

柑奈

ビートウォッシュ人気ですね‼︎
    わたしも調べたところ、洗浄に関してはビートウォッシュの一択だなって思いました!
    最近のドラム式もダメなんですかね??
    乾燥に関してはドラム式の方が有利みたいなのですが…
    うーん…迷います〜>_<

• 3月12日
  • ありり★☆★

ありり★☆★

どーなんですかね(^_^;)
    うちは乾燥使わないので、なんとも言えませんが・・・

知ってる中ではシャープとパナソニックはダメみたいですよ(^_^;)

悩みますね(>_<)

• 3月12日
  • 柑奈

柑奈

シャープとパナはだめなんですか‼︎
    確かに口コミなど見ると、故障などよく見ますよね>_<
    やはりメーカーは日立にしようかと思います☆

• 3月13日
たろたろ

うちもビートウォッシュです(`・ω・´)!
私の使っている機種は、左手手前に柔軟剤や洗剤を入れる場所があって、取り外して洗いやすいです(`・ω・´)
ビートウォッシュはレビューを見たりすると糸くずが凄く出ると書いてあったりして不安でしたが、今の所薄掛けの毛布やタオルを洗っても全く問題ないです。ちなみに使い始めて1ヶ月ほどです。
乾燥も使っていますが毛羽立って硬くなったので捨てようと思っていたタオルもふわっふわになるような出来です(`・ω・´)洗濯後の肌触りがいいですー(*´∀`*)♡
ただ乾燥後ずっと洗濯機に入れておくとちょっと洗濯機の匂い?がうつるので、気になる方は気になるかもです(`・ω・´)
ビートウォッシュの宣伝みたいになりましたが、個人的にはおすすめです♡

• 柑奈

柑奈

詳しいレビュー、とても参考になります♡
    ビートウォッシュ、やはり強いですね!笑
    縦型はドラム式に比べると、乾燥が弱いみたいなのですが💦
    乾燥後、まだちょっと湿ってるとかは特にないですか?
    乾燥に問題がないなら、ビートウォッシュにしようかな(✿╹◡╹)✨
    タオルが蘇るとか素敵ですね♡

• 3月12日
  • たろたろ

たろたろ

今の所使っていて、乾燥足りないなーってことはほとんどありません(`・ω・´)少し不厚めのもこもこパーカーとかもしっかり乾いています(*´∀`*)旦那のジーパンとかも股ぐらとかかたいところまでちゃんと乾きます(`・ω・´)
    ただ、ネットに何枚もいれて洗濯した衣類などは乾きにくいので、一枚のネットに一枚か二枚くらい入れて洗っています(`・ω・´)(そんなにネット洗いする事もないのですが)

• 3月12日
  • 柑奈

柑奈

それはすごいですね‼︎
    ジーパンまで乾くんですか(ʘ╻ʘ)
    洗浄も強くて乾燥も問題ないとなると、第一候補になるかもです✨
    2人目できた時に重宝しそうです!!

• 3月12日
ゆかんぽん

私は日立のビッグドラムのドラム式を使ってます

半年使ってますが、不具合もなく面倒くさがりの私にはピッタリです♡
ママ友に勧められて、縦と迷ったけど今ではドラムにしてよかったー!って思ってますよ!

☆メリット☆
・洗濯物を入れてスイッチ押せば、3時間後にはフカフカな洗濯物が出来ている点
・お水の量か少ないので節水
・最近のは毛布とか、厚手のシーツとかも洗える&乾くので便利!

☆デメリット☆
・賃貸アパートだと入らない所もある
・慣れるまでうるさい(乾燥のみ)
・柔軟剤必須(洗剤だけだと乾燥臭みたいな感じかする…私だけかも)

• 柑奈

柑奈

詳しいレビュー、参考になります♡
    縦型でもドラム式でも、洗濯乾燥機は日立が優れているようですね‼︎✨
    デメリットで引っかかるのは柔軟剤だけです>_<
    今はビーズやボールドなどの柔軟剤入りの洗剤を使っているのですが、それも乾燥臭しますかね?💦
    ドラム式だと上にタオルなどを入れる収納が広くとれるので、そこも魅力的なんですよねー!

• 3月13日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

柔軟剤入りなら問題ないと思いますよ!
    あと、できればタオルは洗濯と乾燥をいっぺんにやった方がいいです!フンワリ感が全然違うので!!
    また、汚れ落ちなどは昔の洗濯機と比べれば汚れ落ちにくいという事はないです😊

私もドラムと縦型と悩んだので気持ちわかりますー!店員さんなどに聞いたりして納得する商品に出会えますように✨

• 3月13日
  • 柑奈

柑奈

ご丁寧にありがとうございます☺︎
    柔軟剤入りでも大丈夫なんですね!
    安心しました♡

現在10年前ぐらいの縦型を使っているので、今の洗濯機の節水や洗浄力に驚くと思います…笑
    色々調べて、後悔しない買い物をしますね!
    参考にさせて頂きます(◍•ᴗ•◍)

• 3月13日