※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

バツイチ子持ちのマタママです。子供2人いますが、離婚して元旦那の親権…

バツイチ子持ちのマタママです。
子供2人いますが、離婚して元旦那の
親権になりました。そこで、自分の親と
揉めることになりました。原因は、離婚です。
あとは、私が今まで親に甘えて来たのにかかわらず
離婚するのに私の人生なんやけん、
口出しするなと親に言ったからだと
思います。そこから勝手にすればといわれ
離婚してから1人になり仕事も見つかり
その仕事で親の証明がないといけなく
証明貰うため頭を下げにいきました。
証明は貰えたものの、離婚の話もしました。
その時に、子供の親権をなぜ元旦那に
渡すように言ったのか聞いたら、
連れ子再婚は難しいのと、あんたが聴覚障害者
やけん、1人で2人見るのは無理って
言われました。それから、これから先は
あんた1人で頑張りよといわれ、励まされて
そのまんまです。それっきり会ってません

なので離婚してからは親とは絶縁状態で
再婚する前に子供も出来たと報告を
LINEでして挨拶に行く予定が、親が来なくていい
といわれ、結局挨拶もいかずに再婚しました。
今も連絡してなく会ってません。
和解したいのですが、時間がかかると思います。
けど、親も親でバツ2でやってること
めちゃくちゃなので言われたくないです。
このような関係になってしまった方いますか??

コメント

ままり

親もバツ2になのに、ごちゃごちゃ
言われたくない。と言うのは、キツイお言葉で
申し訳ないですが、子供だなー。と
思ってしまいます💦同じ事かもしれないですが
あなたはあなた。あなたがした事には
変わりがないのです。実際に、私の人生だから
口出しするな!と言ったんですよね😫?
なので、親さんが関わりを避けられるのも
無理ないと思います。私の知り合いにも
実親と絶縁状態の人が居ますが、とくに
不便なく生活出来てると言ってました!
「和解したいけど、親も同じ事してるから
ごちゃごちゃ言われたくない。」このままの
お気持ちなら、多分和解は難しいと思います💦
キツイお言葉すみません😢

  • ななお

    ななお

    不便無く生活はできてます。
    頼る部分はありません。
    やっぱそーですよね。自分が言ってしまったわりには仕方ないですね。。

    • 5月25日
ちい

私も絶縁状態が2年近く続きました。

旦那の方に親権を渡し離婚。
お腹には別の父親の子が。
おろしたくはなかったので、産みました。
親は激怒で連絡は一切無視。
本当に和解したのは2年以上経ってからです。
その間は私からも連絡することを諦め、親にも頼るのも一切やめて、無論寂しかったですが、親と子理解をしかねることもあると思います💦
なので自然に身を任せました。

  • ななお

    ななお

    同じですね。。自然に任せるしかないですよね。。。。分かってもらうのも。ちなみに再婚したのですか?

    • 5月25日
  • ちい

    ちい


    こちら側が歩み寄っても、話す気がないならもう諦めるしかないです(T-T)

    離婚をして、すぐに再婚する気にはなっていません💦
    それは相手も了承の上です✨

    • 5月25日
  • ななお

    ななお

    そうなんですね。再婚してないのに
    子供産むのですか?

    • 5月25日
  • ちい

    ちい


    子どもに罪はないと思ってるので。
    もう産んで8ヶ月です✨

    両親と和解できるといいですね!

    • 5月25日
  • ななお

    ななお

    そうですよね、下ろす方が可哀想ですよね。奇跡的に来てくれた命大事にしてあげたいですよね!すいません、失礼な事聞いて💦ありがとうございます!

    • 5月25日
a

自分の人生やから口出しするなは、うーん😭
絶縁してもいい覚悟で離婚したいなら言っても良かったと思いますが、和解したいって思うということは、ご両親のこと好きなんですよね?😭
言われたことはご両親にとってはかなり傷ついたんではないでしょうか😢
最後に会ったのは離婚で、次会いに来るのは再婚の挨拶っていうのは、親としても複雑だと思います💦
離婚してからの空白の期間どのように過ごしていたかも把握されていないなら尚更💦
あと、挨拶も再婚も妊娠報告も本当に和解したいなら電話か、直接会って話すべきだったと思います。。

親も親で、という発言は、
"親は親なら子も子"と自分で開き直ってるだけじゃないでしょうか💦
やってることがめちゃくちゃだから
自分も好き勝手していい!とはならないと思います😣

ただ、ご両親と本当に和解したいのであれば
今からでも何度拒否されてでも、
会いに行って、気持ちを伝えるべきだと思います😊
離婚前まで良い関係だったのなら、
誠意を見せれば伝わると思います😌🌟