※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamy
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に陽性反応が出たが、大量出血と生理痛が続いています。化学流産かどうか戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

生理予定日5/8でもともと生理不順だったため
あまり気にしていなかったのですが、
体調も悪く微熱が続いたため2週間後の22日に
検査薬をしたら陽性反応がでました。

既に2人を出産しているため
すぐに病院には行かず心拍確認できる頃に行こうと思ってた矢先、今日、大量出血してしまい
生理痛の痛みもずっとあります。

初めてのことで戸惑い色々調べてみたのですが
これは化学流産というものなのでしょうか?

どなたか同じ経験をした方いますか?
出血だけじゃなく生理痛のような痛みも続いています。

コメント

けー

まだ流産かどうかはわかりません。
明日にでも病院へ行ってください。
出血があっても、腹痛があっても妊娠継続する人はいます。
もちろんダメな人もいます。
自己判断は危険です。
流産だったとしても、内容物が残っていれば手術が必要な場合もあります。

  • mamy

    mamy

    病院に行ってきましたが、やはり今回はダメでした。
    ご回答ありがとうございました。

    • 5月25日
もちこ

生理不順でしたら判断は難しいですよね。私は逆に28日周期でずれはほとんどないのですが、生理予定日から2週間後に生理がきました。おそらく化学流産だつたのだと思います。陽性反応も出ていましたし、病院にも行きましたが、陽性反応はあるが確認できないと言われたので.....
いつもの生理よりかなり量も多く長く続きました。

  • mamy

    mamy

    病院へ行ってきましたが今回はダメでした。
    出血は長く続くんですね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月25日