※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お仕事

育休中の転職履歴書の書き方について教えてください。産前産後の休業期間は書くべきでしょうか。具体的な書き方を教えてほしいです。

回答が得られなかったので再度スクショで申し訳ないですが投稿させていただきます。
育休中に転職する際の履歴書の書き方を教えてください。
産前産後の休業期間とか書くのでしょうか?
全く分からないので書き方を詳しく教えていただきたいです。

また2018年1月より休業し、そのまま育休に入りました(悪阻のため休業。落ち着いたら復帰したかったのですが上司にこのまま休んでくれと言われました😢)
このような場合、どのように履歴書に記入すべきでしょうか。
本当に無知で恥ずかしいですが分かる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクショ通りで大丈夫です😊
産休は必要ないと思います!
面接時に「退職予定はいつですか?」と聞かれるとは思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で休業し、そのまま育休になったことは履歴書には書かず、口で説明された方がいいと思いますよ!
    もし書くとしたらスクショの入社と育休取得の間に◯年◯月悪阻により休業と足すだけでいいと思います😊

• 5月24日
  • たれウサ

たれウサ

調べたら源泉徴収票で働いてないのがバレるって見たので休業したことを書いた方がいいかと思ってます💦
    書き方参考になりました!
    回答ありがとうございます😊

• 5月25日
ままり

転職ではないのであまり参考にはならないかもしれませんが…

産後8週経過した時点で退職した者です。
現在は別の職場に再就職し、その際の履歴書には○年○月退職のみ書きました!
特に産休・育休〜などは書かなかったです。

現在の職場では育児休暇後の退職を許可されていたとしても、転職先ではよく思われないと思うので「○年○月退職予定」くらいにしておいて育休〜などは特別書かなくてもいいような気がします💦
面接の時などに聞かれたら職場から許可が出ているので育児休暇取得後に退職しますと答えてもいいのかなぁと思います!

• たれウサ

たれウサ

参考になります!
    6月末までに返事がほしいと言われたので6月退職予定と書けばいいですかね?
    7月まで育休予定ですが、応募先が7月オープンのお店なので💦
    何度も質問すみません😣💦⤵️

• 5月25日
  • たれウサ

たれウサ

何度もすみません😣💦⤵️
    退職予定は書かない方向にします。
    回答ありがとうございました!

• 5月25日