※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
お金・保険

世帯年収600~650万円の方、お子さん何人?兄弟の年齢差も教えて。一人っ子と兄弟のメリット・デメリット教えてください。妊娠中で悩んでいます。

世帯年収が600~650万円くらいの方って、お子さんは何人いらっしゃいますか?また、お子さんが二人以上いる方は何歳差の兄弟ですか?
今、妊娠中なのですが一人っ子にするか二人目も望むか迷っています💦
一人っ子、兄弟ありのそれぞれのメリット、デメリットもあれば教えて下さい🙇

コメント

ゴロぽん

今、旦那の年収が680万ですが2人の予定です😃
サラリーマンなので年収はどんどん上がる…はずです。

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏💓
    ご主人がサラリーマンなら年収アップの確率高いですもんね🌟
    参考にさせていただきます😊💕

• 5月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あとはどこに住むか、かなって思います。家賃や家のローン、物価や塾に通うか私立に行くかで1000万単位で変わってくるので…😭
    私はほぼ都内に住んでいるので、この年収だと、私もこれから一緒に働いて、やっと大学まで奨学金なし、2人が限界かなって思ってます💦

兄弟がひとりっ子なのかそうじゃないのかのメリットデメリットは分かりません。。
    私自身は姉がいて良かったと思ってますけどね😃

• 5月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

私自身が長女なので、両親が亡くなったら田舎にある実家の一軒家と土地を相続することになっているので住宅ローンをかかえる心配は、なさそうです💦

やはり自分自身に兄弟がいると兄弟がいて良かったなって思いますよね☺️💓
    私は妹がいるんですが妹がいて良かったなって思います🎵

• 5月25日
Nachi♡MAMA

同じぐらいの年収で、子ども二人います💓2歳差です🎶

兄弟がいたら、子どもにとってプラスになることばかりです👍
子ども同士で成長しあえることって
大人には入り込めない世界です。
毎日感動しますよ❤️

デメリットは将来のお金の部分ですかね。けどそれは大人が頑張ればどうにでもなるところだと思っています✨

• ぽんきち

ぽんきち

2歳差の兄弟っていいですよね🎵
    確かに金銭面は私達、親が頑張れば何とかなりますもんね☺️🌟

• 5月24日

私は600万ちょっとで二人います。
二学年差です。
私もパートですが働く、。と、主人か昇給していくので
3人目を考えています。

3人目は二人目と三学年差になりそうです

• ぽんきち

ぽんきち

今後年収が増えていくことを考えて3人目をご検討されているんですね😍🌟

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

義兄のところは年収400万くらいですが子供3人いますよ!
世帯年収だと奥さんも働いてるので600万くらいだと思います!
2歳差と3歳差で1番上はもう中学生です😊
一人っ子はやっぱり自分たちが死んだ後が心配です💦
あともう子供を産めない年齢になって、もし、子供が死んでしまったら…最近事故も多いですし。
旦那の両親は他界していて三兄弟ですが次男は行方不明😅
長男の義兄もガンになったり(治ってますが再発する可能性もあります)
なので2、3人は欲しいなと思ってます!
兄弟ありのデメリットは一人っ子よりお金がかかるくらいですかね💦

• ぽんきち

ぽんきち

世帯年収が600万でも上手くやりくりすれば3人目も不可能ではないんですね☺️🌟
    確かに兄弟がいると、お金はかかりますが、いざというときに頼り助け合える存在がいるということは強いですよね‼️

• 5月24日