※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

日焼け対策について悩んでいます。日よけを嫌がり、帽子も取ってしまうため、日焼け止めだけで大丈夫か心配です。暑さも気になります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

日焼け対策についてです
なぜかベビーカーの日よけを嫌がり、少し触っただけでもヒンヒン言います…
私が見えないのが嫌なのか?と思い、向きを変えられるので、正面向きにしてやってみました。10秒くらいは泣かなかったのですが、ふと上を見て、日よけが出てることに気づき、大泣き・大暴れ…そうなると抱っこしてもなかなか泣きやみません。
帽子をかぶせてもすぐとってポイしちゃいます。
日焼け止めは塗りますが、それしか日焼け対策ができません…
日焼け止めだけでも大丈夫でしょうか?(⌒-⌒; )
暑さも心配です。。
飲み物は常に持ち歩きこまめに飲ませますが…
これからもっと暑くなるので、暑さにやられないか心配です。
日よけをどうしてもやりたいんですが、なぜ泣くのか全くわかりません(´・∀・`)
同じようなかたいらっしゃいますか?
克服できたかたいらしたらどうしたのか知りたいです!

コメント

ママリ

ママが日傘をさすのはどうですか?

• カガミ

カガミ

日傘ですか!なるほど!
    怖がらないか試してみます、ありがとうございます😊

• 5月24日
ママchan

覆うのが怖いのかな?って思います!
うちはチャイルドシートの日よけを嫌がります😭
ベビーカーの日よけの所にはカラカラとなるおもちゃを挟んでるから泣かないのかな?ってカガミさんの投稿を見て思いました!

• カガミ

カガミ

覆うのが怖い、なるほど…
    おもちゃはつけていないので、上にぶら下げるようなおもちゃつけてチャレンジしてみます!
    街を歩いていてもどの子も日よけされててもみんなおとなしいので羨ましいです😂
    ありがとうございます😊!

• 5月24日