※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
妊娠・出産

里帰り出産時の車の運転や車の置き場についての質問です。赤ちゃんを連れての運転やバッテリー上がりの心配があります。心配しすぎでしょうか?

里帰り出産された方・される方に質問です。

実家が車で1時間以内なら、里帰りは自分の車で運転して、帰りますか?
それとも旦那に送ってもらったり、親に迎えに来てもらい車は置いていきますか?

34w〜35wあたりで帰ろうかと思ってまして、その時お腹大きくて運転大丈夫かな…?と心配で(・_;)
あと、車を3ヶ月近く置いて行くとバッテリー上がらないかとか(p_・q)
旦那にちょっと運転してもらったりすれば良いのですが^_^;

あと、里帰りからアパートに帰る時も自分で運転となると2ヶ月くらいの赤ちゃん連れて運転なんて大丈夫かな!?と不安で…>_<

ちなみに、ペーパーではなく免許とって10年のゴールドです(笑)
心配し過ぎでしょうか(; ・`ω・´)💦??

コメント

mizore

私も里帰りで出産します!
まず免許もってないので
送ってもらうか、電車で行こうと思ってますが\(^p^)/笑

  • mizore

    mizore

    途中で送ってしまいました(´・_・`)

    産んでから一ヶ月くらいは実家にいる予定ですが、あまり家を空けたくないので車で迎えに来てもらう予定です(^o^)

    • 3月11日
  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    車ないのですね!
    迎えに来てもらうのが1番ですね🎵

    • 3月11日
  • mizore

    mizore

    車は旦那がもっています(⌒-⌒; )

    • 3月11日
mmy

私も実家まで車で約1時間です(*^^*)
38週あたりで帰る予定です☆
そのときはちょうど両親が休みなので迎えに来てもらいます(*^^*)
旦那は送っていくよと言ってくれたんですが、もしも帰り事故ったら(*_*)とか無駄な心配ばかりしちゃって(*_*)笑

10年のゴールド*\(^o^)/*すごいですね*\(^o^)/*✨
体調がよければ問題なさそうに思いますが、無理せず気をつけて運転してくださいね(*^o^*)

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    心配なりますよね💦(笑)
    無駄に心配してしまいます( ´・ω・`)
    親に迎えに来てもらうのが1番ですね🎵

    • 3月11日
ほり33

臨月ですが自分で運転してますょ!
今里帰り中ですが、荷物取りに行ったりする時は親に運転頼んだりしてます!!(o^^o)

お腹大きくて運転大変ですけど、
車があった方が何かと便利と思います( ^ω^ )

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    臨月でも運転されてるんですね!
    でも何かと車あったほうが近場に買い物とか便利ですよね!!
    大きいと左右確認の時目視しずらいかな…とかf^_^;
    夜とか運転しなきゃいいんですが💦

    • 3月11日
  • ほり33

    ほり33

    しますね検診など25分程かけていきます( ^ω^ )!
    ほかはほとんどしませんが、
    確かに左右の確認がすっごい大変ですょ(T ^ T)!!
    あと座席合わせるのに前かがみになったりが…(T ^ T)

    なるだけしない方がいいとおもいます(*^o^*)!!

    • 3月11日
deleted user

私も里帰り予定で、すごい迷ってます(笑)
出産したら、一ヶ月は赤ちゃんも外に出せないし一ヶ月どこも行かないと思うので家に置いてこうか迷ってます(>_<)

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    迷いますよね(; ・`ω・´)
    1ヶ月検診も、送ってもらったりするので、車必要ないのかな?とかも思ったり…
    でもあると自分の体調見て運転したりできますからね(´ж`;)迷いますね!!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後一ヶ月の間にもし用事が出来たりすると車必要ですしね〜…
    その日に母が休みなら母の車使えますが…
    多分実家に帰る頃まで悩むと思います私。笑

    • 3月11日
  • くら

    くら

    そうですよね…
    産前でも地元の友達と会う時とか車使ったりするからな…(๑๑)
    悩みますよねー!💦
    でも私6月に車検があり、予約があるので、実家の方でするか今住んでる方にするか早くきめないとです💦笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!!
    いつなにがあるかわからないですが、私も産前一ヶ月は地元の友達と会う約束いっぱいしてるので…(*_*)♡
    まぁ迎えに来てくれる子達ばっかなので車必要ないっちゃないんですが…笑
    母も仕事だと夜まで帰ってこないので昼間は暇で近くの祖母の家に結構な頻度で行っちゃうと思うので車あった方が便利は便利です(°_°)
    車検があるんですね! …地元で買ったのなら私だったら地元の方で車検してもらうかもϵ( 'Θ' )϶

    • 3月11日
  • くら

    くら

    約束されてるんですね♡
    友達に迎えにきてもらえるなら良いですね♡
    お家の方の車が昼間ないのなら、あった方が便利そうですが…!!
    ディーラーでやらず、チェーン店のガソスタでやるのでどこでも良いんです(๑^^๑)🎵
    地元なら自分ですし、車置いてくなら旦那に車検頼むしかないですがf^_^;

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね〜(°_°)
    ガソスタでしてもらうならどこでもいいですね(⌒▽⌒)
    旦那さんはなんて言ってるんですか??

    • 3月11日
  • くら

    くら

    友達と会わない日は、自分で運転できますし(๑^^๑)
    そうなんです♪
    旦那はいいよーと言ってくれると思います!!^^

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷います!!(°_°)笑
    じゃあ車検は旦那さんに任せちゃいましょう(^-^)

    • 3月11日
さくらさらさ

実家まで7時間なので旦那に送ってもらい、里帰り中は節約のために私の車で出勤してもらいました。
今回は里帰りの予定なしですが、今日も高速乗って1時間の娘たちの病院に来てます。
腹囲1メーター越えしてますがハンドルまだ当たってません(笑)

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    高速乗って1時間の病院!!すごいです💦
    お腹キツイかもですが、気をつければ、意外となんとかなるもんですね(๑^^๑)
    それにしても高速運転気をつけてください♡

    • 3月11日
*sana*

実家まで二時間半くらいの距離ですが
里帰りは旦那に送ってもらいます(^^)

行きは大丈夫だとしても
帰りはお迎えに来てもらえないんですか??
赤ちゃんと二人で一時間の距離
ぐずったりしたら大変そうです😭

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます☆
    昨日も答えてくださっててありがとうございます(๑^^๑)
    迎えか、送ってもらうほうが安心ですよね🎵
    帰りは旦那に迎えに来てもらえます!
    でも旦那の車に乗って帰る場合、自分の車もあるので、誰かに運転して、アパートまで持ってきてもらわないとです💦^^笑

    • 3月11日
  • *sana*

    *sana*

    お迎えに来てもらえるなら安心ですね(*^O^*)
    旦那さんには電車で来てもらって
    くららさんの車で帰るとか(^^)

    • 3月11日
  • くら

    くら

    そうですね🎵
    実家から最寄り駅遠いので、車ですね(; ・`ω・´)

    • 3月11日
あかちゃん

私今35週で、実家まで1時間半ですが、週に一度行ったり来たりしていますよ^o^
でも、出産して帰るときは旦那に電車で来てもらうかして帰りは運転してもらい私が子供の横に乗り帰る予定です(^^)
経過が順調なら35週の運転は大丈夫ですよ^o^

愛♡諒♡mama

私も来週里帰りします(^ ^)
実家は車で30分ですが、親に迎えに来てもらいます(^ ^)
そして、私の車は家に置いて時々旦那にエンジンかけてもらったり、車の向き変えてもらう予定です♪