※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

切迫早産経験者の方へ 36週で退院後、すぐに産まれることはありますか? 退院後の注意点や経験談を教えてください。

切迫早産になったことある人に聞きます!
退院してどのぐらいで赤ちゃん産まれましたか?
36週で退院したら、すぐ産まれちゃったりしますかね😅
赤ちゃんの体重にもよるんですが、36週で退院できそーなのですが、すぐ産まれたよ!って方がいらしたら教えてください!
また、退院したらこれは気をつけた方がいいよってこともぜひ教えてください!
コメント待ってます🙏

コメント

緋樺俐

私は36週で点滴を外したら次の日に陣痛が来て出産しました😅
結局2,700gあると言われたけど結局無く2,432gで産まれちゃいました😅
36週の代は安静にして37週になってから動きましょう☺️

• あくび

あくび

それはびっくりですね😳
    だいぶ予定体重より軽く生まれたんですね😅
    退院しても1人目がいるから寝転びながら面倒見たりして動かずに育児頑張ろうかな!って思います!

• 5月24日
なーちゃん(28)

上2人は切迫早産で入院してました。
1番上は36週で退院して36週6日で2300gぐらいでした✩*
2番目は37週で退院して38週で2600gでした✩*

• あくび

あくび

36週と6日だとぎりぎり早産なんですかね?😅
    2人目の時、退院してどのくらい安静にしてますか?

• 5月24日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

ぎりぎり早産になります😥あと1日お腹にいてくれればなと(笑)
    2人目は1週間ぐらいは実家でほぼ安静にしてましたよ✩*

• 5月24日
  • あくび

あくび

あらっ!
    それは結構辛いですね😭
    入院中点滴の数値どのくらいだったか覚えていますか?
    今の数値が高いのか低いのかわからないから、退院してからがすごい心配なんですよね😅

• 5月24日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

点滴の数値あってるかわからないですけど20.25ぐらいだったような気がします😥
    お腹は結構張ったりするんですか?

• 5月24日
  • あくび

あくび

結構張って、今数値が32です!
    この前の検診でだいぶおりてきてる!って言われたので、退院してからが不安なんです🥺

• 5月24日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

点滴外したら怖いですね💦

• 5月24日

32週~37週まで入院しました!
しかし退院後全く出てくる気配がなく、私の血圧が上がり浮腫もひどく、赤ちゃんも体重が3000越えたので結局誘発分娩になりました😅
38w8dでした。

切迫していたのに結局最後は人工的に出さなきゃならないオチでした…

• あくび

あくび

人工的に出すのは辛いですね😭
    退院したあと、結構動きましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

間違えました、38w4dです(笑)
    貧血ひどくて鉄剤飲みながら安静にしていました。

• 5月25日
ひよこ🐤

36週5日で退院して安静にしていて38週2日で生まれました!

• あくび

あくび

1週間ちょっとはもつんですね!
    退院して何されてましたか?

• 5月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

退院して切迫のときと同じようにほぼ寝てました笑
    ある日ふと入院バッグの中身の整理しよう!って思って動いてたらおしるしきてシャワーあびたあと破水して即入院っていう感じです!
    切迫の人は大抵動くとすぐ陣痛来ると思います!

• 5月24日
  • あくび

あくび

家に帰ったら、上の子のお風呂も手伝いたいなって思うから、動いちゃったりすると、生まれちゃいますかね😅
    旦那がオールで仕事と育児でなかなか寝れてないみたいだから、それを見てると早く退院しなくちゃって思っちゃうんですよね😭

• 5月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

経産婦さんですもんね💦
    でも37週まではねばりたいですよね🤔🤔🤔
    15分くらいでぱぱっと終わらせられるなら大丈夫だと思いますが、お子さん抱っこすると思うのでできればやめておいたほうがいいとは思います💦
    上の子ちゃんがいると難しいですよね😱

• 5月24日
  • あくび

あくび

粘りたいですね! 
    病院の先生も37週までは入院した方がいいよって言ってたんですが、やっぱり旦那の体の方が心配で…😭
    私がゴロゴロしてる間に、我慢して育児も仕事もしてくれてるって思うと、こんなことしてる場合じゃないなって思うんです😔
    座って服着させるぐらいだったら大丈夫かな?
    YouTube見る時とか座ってみてるから大丈夫かな?って思うんですよね😅

• 5月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですね、お風呂からあがったお子さんに服を着せるだけでもだいぶ旦那さんは助かるかと( > < )
    私もその考えで手伝おうとするんですが、お腹の赤ちゃんのこと考えて!俺のことは後回しにしていいから!と言ってくれてハッとしました💦
    自分だけの体じゃないんだってことを自覚しなくちゃいけなかったんですよね。。今生まれて後々子どもが大変なおもいをするほうがつらいです。旦那さんを頼れるなら頼って、有給あるなら週に1回使っちゃっても今はバチが当たらないと思います😭
    うちは事故らないように運転中ずっと電話つなげてました!
    切迫中できれば座るのも負担がかかるからやめたほうがいいみたいなので上の子ちゃんのこと以外は横になるとお腹の中の赤ちゃんも少しは楽かもしれません😧💦

• 5月24日
Rik☆

切迫で、34~35週の間入院してました。
退院してからも37週までは、 自宅安静、張り止めを飲むよう言われてましたが、
37週から張り止めの服用も止め、安静解除になりました。

普通通りとはいえ、洗濯やゴミ出しも引き続き旦那がしてくれました。
上の子とお散歩や公園に行く時も、
あまり負担がかかりないように、お腹が張ったら横になるようにしました。

張り止め止めて、すぐ生まれるかな~とソワソワしてましたが💦予定日4日前の39w3dの今朝無事に出産しました😃🙌
意外と予定日近くまでもつケースも割とあるみたいです。

心配でしょうが、お体お大事になさってください☘️

• あくび

あくび

私も退院する時張りどめを1週間飲むように言われました!
    上の子がいると入院も長く出来ないですよね😅
    旦那も仕事が終わらないから、寝ずに育児と仕事を頑張ってもらっちゃってるので、なるべく早く退院して、家で安静にしながら上の子との時間を過ごそうかなって思ってます!

あと、ご出産おめでとうございます☺️

• 5月24日
  • Rik☆

Rik☆

ありがとうございます!

そうなんですよね💦上の子のお世話もあるから、なかなか思うようにいかないですよね💦

37週まではもってもらいたいですし。
    あくびさんも、あともう少しですね✨
    無事に元気な👶と対面できますように…お祈りしてます‼️

• 5月25日
きょうか

36週で退院して37週4日で産まれて3065gでした

• あくび

あくび

3000gは結構大きいですね😳
    私の子は、今2300gなので産まれてくるまでに体重増えてたらな!って思います!

• 5月24日
  • きょうか

きょうか

入院中は息子の体重減ってたけど退院してから一気に体重増え最終の検診で3300gって言われてました😂

• 5月24日
  • あくび

あくび

退院したら美味しいものとか食べれるから、お腹の赤ちゃんも太っちゃったのかな🤔
    3000もあれば小さくないから安心ですよね!

• 5月24日
  • きょうか

きょうか

安心ですね
    推定体重と実際産まれてきたときの体重は誤差が300とか200ちょいくらいありますしね

• 5月25日

私も36週で退院して、その日に5分間隔で痛みがあり、そのまままた点滴でコントロールされ、1週間入院追加されました(>人<;) もう産ませてよーーって感じでしたが、38週でかなりのスピードで産まれました(^^)

↑ちなみに、友人ですが、切迫で入院していたのに、結局予定日超過で促進剤って子もいましたf^_^;

• あくび

あくび

お産っていろんなケースがあるから、掴めにくいですよね😅
    入院中、点滴の数値高めでしたか?
    病院の先生によると、数値が高い状態で点滴やめたら、早く出てくる人が多いって言ってました!
    退院出来ても、入院することになると凄い残念ですよね😅

• 5月24日
ママリ

36週6日で点滴をやめた次の日に陣痛がきて陣痛室に送られ、その翌日出産でした( ˊᵕˋ ;)💦

ねこ

切迫で26週から34週まで入院してました。2ヶ月入院してましたが予定日を越えて結局41週にバルーンと陣痛促進剤を使用して産まれてきました(笑) 体重も小さいけどギリギリ大丈夫な数値をいつも検診で言われていましたが産まれた時は41週だったため2816グラムと標準でした。 お腹も張って毎日苦しかったですが陣痛がこなかったです😅