※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

肌着についてお聞きします。メッシュのタンクトップとTシャツ半ズボンを組み合わせていますが、普通のタンクトップでもいいでしょうか?猛暑時の対応も教えてください。

1歳くらいのお子さんいる方に肌着についてお聞きしたいです。
うちは最近 肌着はメッシュのタンクトップだけど下で留めるタイプ、の上からTシャツ半ズボンてかんじです。
普通のタンクトップにしてもいいのかなーと迷ってます。
みなさんはどうしてますか?
また、これから猛暑になった場合はどうしますか?
去年は薄いロンパース1枚にしたりしてましたが歩くようになるとそれはちょっとおかしいし😅

コメント

ぽんた

11ヶ月で70の肌着がサイズアウトしたので、80はボタンのないタンクトップやTシャツ型にしました!
いずれ自分で着替える練習もしていくと思うので…
暑いときはメッシュのタンクトップにTシャツ、短パンかな?と思ってます(*´ω`*)

  • まねに

    まねに

    なるほどですね、80はボタンないほうが多いかもですね〜
    うちは去年の夏から80だったのでまだ着れるのと お腹出ちゃうしと途中買い足したのでまだあって。でもメッシュのはあんまりないから今後買い足すなら普通のかな?と迷ってました😅こんだけ暑かったらお腹冷えないですよね、、笑

    • 5月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    どのメーカーも丈長めなので抱っこしても全然お腹出ないですよ*

    • 5月24日
  • まねに

    まねに

    そうなんですね!また試してみます!うちの坊わたしよりお腹出てるから持ち上がるのか去年試したときは結構ぽよんって出ちゃってたんです😂😂

    • 5月24日
ままりん

ボタンがないタイプを買って着せましたが抱っこしたりするとすぐお腹が出るし子どももおもしろがってお腹ばっかり出してるのでボタンの肌着に戻しました😂
トイトレするまでロンパース着せます(笑)
でもこれから買い足すなら普通の肌着を買います👍

  • まねに

    まねに

    わかります、、、うちもまさに今日Tシャツめくりあげて「ないないばあ〜」とか言ってふざけてたし、、、😅でもまあもうすでに猛暑だしまたあせもなってもあれだしこれからは普通のにしてみます!

    • 5月24日