※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
産婦人科・小児科

目の周りの白いボツボツが増えて1ヶ月以上。小児科か皮膚科で相談しましょうか?

もう1ヶ月以上前から目の周りらへんの白いボツボツ(ニキビのようなもの)が消えません。むしろ増えてる気がします。。
乳児湿疹かなと思って見てきてますが一向に小さくもならず消えません。
小児科か皮膚科へ行って薬をもらった方がいいのでしょうか?それともいずれ消えて行くから放置でいいのでしょうか?
残ってしまったらやだなと思い…。・(ノД`)・。

コメント

halu

はじめまして😊
産婦人科で伝えて薬貰えたりもしますが、皮膚科に連れて行ってもいいと思いますよ☺️
うちの子は乳児湿疹が凄く悪化して産婦人科の薬では治りが遅くどんどん広がり膿んだので皮膚科に連れて行きました😳
これ以上酷くなりませんように☺️
コメント失礼しました☺️

• ポン

ポン

病院は小児科ではなく専門のところがいいってことですね!とても参考になります😊
    ひどくならないようにもう少し様子見てあまりにも引かなそうだったら行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
きゃすみん

産まれて少ししてから娘もおでこに同じようなものができてました!
でもある日突然消えてました笑
2、3ヶ月ぐらいあったと思います!

• ポン

ポン

2.3ヶ月も続いたんですか?そのくらい残るんですね。でも綺麗に消えてくれれば放置でもいいなぁと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
  • きゃすみん

きゃすみん

気づいたらいつのまにか取れてだって感じです!
    後もなく綺麗に消えてくれましたよ☺️

• 5月26日
  • ポン

ポン

なんだか今は日に日に増えてる気がしますが…いつの間にかなくなることを期待して様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
クローバー

うちの子もありました😣先生に聞いたら胎内にいたときのホルモンバランスとかで出来るって言われて様子みてたらいつの間にかキレイになりましたよ😃

• ポン

ポン

そーなんですね!先生の言葉でしたら信用できますね✨
    いつの間にか綺麗になることを期待してクリーム塗っときます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日