※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

トイレでのオムツ替えに困った時、どう対処したか教えてください。

すんごくつまらない質問です。
生後半年の娘がいます
たまたま行ったお店にオムツ替えシートがなく、洗面台も小さくトイレ自体も狭く
どう頑張ってもトイレ内でのオムツ替えが無理でした。
そこでトイレ近くの周りに人がいない席でベビーカーに乗せたままオムツ替えをしました。
このように致し方ない時ってたまーにあるとは思うのですが、皆さんはどう最善を尽くしましたか?
自力で立てないくらいの赤ちゃんのオムツ替えを盗撮するような人は流石にいないと思いますが…
それでも何か対策をした方が良いのかしら…と思いまして。
あ、お食事中で臭いが漂ってしまうかもって場合は替えないですよ!
外に出て人気のないところでやります☺︎

コメント

れんれん

車で移動してるなら車で替えますかね😅

• ひろ

ひろ

車があれば一番なんですね😅
    基本ベビーカーで徒歩とかなので…
    (免許取ってないので…)

• 5月24日
ポトス

夫に壁を作ってもらって公園の芝生のど真ん中で、ベビーカーに寝かせたまま替えたことがなんどかあります

犬の散歩中でした。

だんだんと、そういう『赤ちゃん連れで行きにくい店』には行かなくなりますよね

• ひろ

ひろ

普段行かない場所、お店だったので
    オムツ替えシートがない!ていうのがショックでした
    大きい公園内にあるお食事兼休憩所みたいな施設です。
    公園て色んな人が利用してるから
    あるだろうと高を括ってました…

• 5月24日
eq

どうしても
の場合は車に戻って替えていました。
人前で替えることはしないです。

はじめてのママリ🔰

仕方なく便座の蓋の上でオムツ替えした
って話を聞いたことがあります🙌危ないので本当に最終手段ですよね、、
他の人への配慮で、トイレ近くで人がいない状況でのオムツ替えは、私はオッケーだと思います◎
盗撮が嫌だという理由でしたら、オムツ替え台があるお店か多目的トイレを利用しますかね~