※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

昨夜の食事後にお腹が苦しくて寝れない状況。つわりで食事が少ないが、子宮はまだ大きくなっていないか心配。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのでしょう、、😭

昨日の夜、鮭3分の1切れ、添えられたほうれん草、野菜スープ(たぶん150mlくらい)食べたら、食後1時間後くらいから、お腹苦しいーーってなってきて、胸から下がパンパン。バイキング行った後くらい、、

寝ようとしても、どういう体勢にしても苦しくて、寝れない😭結局朝方4時まで寝れなくて、、

さっき起きて、だいぶ消化されてお腹すいた感じがしたから、バナナ1本食べたら、半分くらいリバース😭

つわりで2ヶ月ほとんどご飯食べれてないから、胃は小さくなってるとは思うけど、、、

まだ、胃が圧迫されるほど、子宮は大きくなってないですよね??

コメント

もち

おそらくつわりの一種ではないでしょうか?😂私は吐くタイプではなく、お腹いっぱいで何も食べれないようなつわりの時期があったので、似てるなぁと思いました😂💦

• くー

くー

なるほど!つわりの一種で、そういう時期なのかと思うと、なんだか安心できます😊教えてくださってありがとうございます!!

• 5月24日
けー

10週終わりのものです。
わたしも昨日、普通ならぺろりと食べられる量を半分ちょっと食べたら完全に食べ過ぎ状態で気持ち悪くなりました。
胃は圧迫されているわけでなく、やはりつわりで胃の調子が悪いのと小さくなってるかなーと思ってます。

• くー

くー

食べたのを後悔しますよね、、😭
    なるほど!確かに胃の調子も悪いと思います😣
    教えてくださってありがとうございます!!

• 5月24日