※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由や好み、抱っこのコツについて知りたいです。

今日で生後1ヶ月10日目の赤ちゃんがいます。
私が抱っこすると泣くことが多いのですが、人によって抱っこした瞬間に笑い出すことがあります。
これは抱き心地の問題でしょうか。
まだあまり見えていないとは思いますが、誰が抱っこしてしてるのか分かって、もう人の好き嫌いがあるのでしょうか。

赤ちゃんが泣くと、私も悲しくなります。抱っこするときのコツなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

まりも

逆にママだから泣くことも多々ありますよっ!
ママが抱っこすると、おっぱいの匂いがするから甘えたりして泣いたりします◎
全然知らない人の方が泣かないってことは多いので、心配しない方がいいです(^^)

• しほ

しほ

返信ありがとうございます😊
    安心しました!嫌われてるのかと思って、最近落ち込んでいたので😂

• 5月24日
むに

お母さんの匂いがするからじゃないですか??
赤ちゃんって母乳の匂いでお母さんがわかるみたいですよ♡

• しほ

しほ

安心しました!嗅覚すごいんですね👏
    嫌われてると思ってました。よかったです😊

• 5月24日
  • むに

むに

抱っこしてもらえると、おっぱいもらえるー!ってなっちゃうんですよね♡
    かわいいですよね!!
    もし抱っこして泣いたら、そっか!お母さんがわかるのかぁ♡ってギューってしてあげてくださいね(●︎´▽︎`●︎)

• 5月24日
  • しほ

しほ

なるほど!可愛いですね!
    そういう風に心を広くもちます😊

• 5月24日
とまと

ママってわかるから
甘えちゃうんでしょうね☺️💓

私もそう言うこといっぱいあって
落ち込んでたけど
認識してくれてるんだ!と思うようになってから気が楽になりました☺️

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます!
    そういう風に思えば、気が楽になりました!!ついマイナスに考えがちになってたので、ご質問してよかったです😊

• 5月24日