※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りできるようになり、オムツをパンツタイプに移行したいです。みなさんはいつ頃移行しましたか?

4ヶ月になる娘がいます。
成長が早いことに寝返りができるようになりました。
オムツをテープタイプからパンツタイプに
移行した方がいいのかなと思っています。
オムツ替えの時はたまに寝返りしようとするので
おもちゃを持たせて気を引いていますが
みなさんどのタイミングでパンツタイプに
移行しましたか??

コメント

みさ

寝返りし出した頃はまだテープでした!
つかまり立ちができるようになった頃にパンツにかえましたよ!

• きー

きー

もうちょっとテープでもいけそうですね😊

• 5月24日
ミニオン

歩き始めてからパンツにしました(^^)

• きー

きー

立つようになるとパンツタイプがいいんですね🤔なるほど〜

• 5月24日
はなゆー

うちはまだテープタイプです!
ハイハイやつかまり立ちなどもっと動くようになってからパンツタイプに変えようと思ってます!

• きー

きー

寝返りできるようになったとはいえ、まだまだ動かない方なので、テープタイプで良さそうですね😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まだテープ使ってます😅
おもちゃ渡しても仰向けでいてくれないので立たせて拭いて(まだつかまり立ちしないので脇の間に腕通して)、そのままオムツはめて座らせて前でテープ止めてます💦
それでも嫌がるようになったらパンツにしようかなと思ってますが、最近ハイハイでズボン履かせるのも大変なのでパンツタイプも大変だろうなと思ってます😔

• きー

きー

ハイハイできるようになったらもっと大変ですね😱まだテープタイプ使えそうなのでそのままにします👍🏻

• 5月24日
さとぽよ。

うちは、6ヶ月頃移行しましたね~✌️
まずは、昼間はパンツ、夜はテープでやって、、パンツだけになりました😊

• きー

きー

徐々に変えていくパターンですね!

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

寝るときはテープの方が調整できるので漏れる心配もないですし、テープのが安いので経済的です🎵

• 5月24日
しろしろ

寝返りはしますがまだ逃げ出したりしないので、テープしてます。もう少ししたら1回パンツ試してみようかなと思ってます^_^

• きー

きー

確かにまだ大人しくしてますね!テープタイプまだ使えそうです👍🏻

• 5月24日
すみっこ

うちも同じくらいから寝返り始めてパンツタイプもとりあえずで試しましたが、💩すると漏れちゃって毎回大変になるので(笑)
今はテープタイプです😂☝🏻
体格いい子なら漏れないかもですが…💦

• きー

きー

やっぱうんち漏れちゃうんですね😱体格いい方なのかな??
    わかりませんがとりあえずまだテープタイプ使うことにします!

• 5月24日