※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳?焦っています。食後のミルクについて悩んでおり、どのタイミングで与えるべきか不安です。息子は食いしん坊で、飲む気がします。

完ミです。まだ10ヶ月と2週間程ですが、このまま卒乳?しそうで焦っています💦
現在3回食で1食あたり150-175g程を完食します。
16時ごろ赤ちゃんせんべいも1袋食べています。

いつもは毎食後ミルクを100飲ませていたのですが、一昨日にウンチが硬く少し便秘気味?だったことからか、食後に吐き戻しをしてしまいました💦
それから怖くなって昨日、試しに食後のミルクを全てやめてみたところ、お腹がすいて泣くわけでもなく丸一日ミルクなしで乗り切ってしまいました💦
夜中は一回起きたり起きなかったりで、昨日は起きたので朝方にミルク100だけ与えてまた寝ました。

水分はお茶を350程毎日飲んでいます。
まだ卒乳?断乳!?には早いと思うのですが、どのタイミングでミルクを与えれば良いのでしょうか😢?
ちなみに、息子は食いしん坊なのかミルクは渡せば渡すだけ飲む気がします、、😰

コメント

もな👠

そのまま卒乳してしまっても、問題ないのでは?
離乳食もしっかり食べられているようですし。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    離乳食、食べる赤ちゃんは200〜とかを食べているみたいで、卒乳にはまだ栄養が足りないとおもってしまっていました💦
    特に問題ないのですねキラキラ

• 5月24日
りん

食後のミルクなしてもいいと思いますよ。うちは2回食から離乳食後はミルクなしで8ヵ月から3回食になったんですが、ミルクは就寝前だけです。
うちもミルクあげればいつでも飲むだろうけど、離乳食とおやつで足りてるみたいなので😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!知識不足ですみません💦足りているようなら、無理にあげなくても大丈夫なんですね!
    安心しました✨

• 5月24日