※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那様の仕事と子育てについての質問です。長くなると思います。子供が…

旦那様の仕事と子育てについての質問です。
長くなると思います。

子供が出来た為、旦那は転職活動中です。
私は昼間働いています。
旦那はずっと飲食をやってきた為、これからも飲食がいいとのこと。
そこは反対していません。
やはり、旦那のやりたい事を優先すると夕方から夜にかけての仕事先が多いです。
私の昼間の仕事先は私と社長の2人のため、社長の配慮の元産んだら連れてきていいと言ってくれています。
なので、生まれてから数年は職場に連れて行こうと思っています。

そうすると、旦那との時間のズレが生じて
朝から晩までずーっと私が見てる事になるとおもいます。
それが嫌な訳ではなく、私の理想的に2人で見ていきたい願望があります。

旦那のやりたい事を優先させるべきなのか
子育てを中心として、旦那には諦めてもらうのか。

予想ですが、ずーっと1人で見ていたら旦那が仕事と分かっていても呑みに行ったらブチ切れそうな気がしてて👀
でも、実際のところはどうなのか気になっています。

同じ境遇の方は、それで上手くいっているのか気になっています。
転職活動中の今なら、まだ条件を見直せるので知りたいです。よろしくお願いします。読みづらくすみません。

コメント

a.u78

同じ境遇ではないですが、うちは旦那が仕事の日は子どもと関わる時間は朝の10分弱、ない日も多々あります。
夜は子どもが寝てから帰ってくるので、会うことはほぼないです。
シフト制の仕事なので平日休みがあるので、平日休みだと家族で出かけますが、日曜休みだとだいたい旦那は趣味のフットサル、サッカーに行きます。
私の中で、今のところ2人で子育てしているという感じはゼロですね😂
でも、別に不満はないです。
真面目に働いてくれるなら、あとは自由に好きなことしてくれと思ってます😂

• さくら

さくら

ステキな奥様だ👀
    私もそうなれるのか不安で…。
    ありがとうございます😊

• 5月24日

飲食店って事は居酒屋とかですかね🤔?
飲食店だと土日も出勤しなきゃ
ならなくなったりして
さくらさんの仕事の休みと合わないとかになりませんか?
全くのすれ違いは、あまり良くないと思います・・・(私がそうでした)
すれ違いが原因で家族の時間、出かける時間もなくお互いに好き勝手やってしまった事で離婚の話まで出ました😥結局、話し合いをしてすれ違いにならないようにして今に至りますが・・・
まだ1人目のお子さんになりますし
出来るなら職場にすれ違いがないようにしてもらうか、違う仕事を選ぶか・・・ってした方がいいかなと💦

• さくら

さくら

今のままだと完全にすれ違う気がしていて。
    やはり、飲食勤めで子育ては厳しいものがあるのかもしれないですね…。
    ありがとうございます😊
    旦那にその方向性で相談してみます。

• 5月24日

さくらさんの仕事先に連れて行っていいっていうのは、保育士さんとか見ていてくれる人がいるってことですかね??そうでないなら、連れて行ったら仕事できないと思います💦何歳から働く予定なのか、どんな子なのかにもよりますが。。うちの子はずっと抱っこしていないとダメなので、子連れ出勤とか無理だなと思ってます。そこで、旦那さんが昼間お家にいるなら、旦那さんに預けてさくらさんが働くってのはアリじゃないですかね!?